春のうららかさを感じよう

所ジュンのアウトドアライフ(1/9)

今年初のソロキャンは神奈川県愛川町の愛川橋です。

まず、いつもの「湯楽の里」で一汗かいてキャンプイン。

年始なのでキャンパーは少なかったです。電熱ベストも持参したけど、そこまで寒くは無く快適でした。

電気毛布も寝床に入ってすぐにoffでした。

ディナーはチゲ鍋🍲

そして鰻の肝焼きで腹一杯。

春巻やその他も持参したけど、その前に満腹でした。

ビール、サワー、ハイボールで気持ち良く、夜空に輝くお月さんがとっても綺麗でした。

昨年、近所の焼鳥屋さんでフェアハンドランタンのビンデージを頂きました。

なかなか雰囲気が有り最高でした。

日本酒の熱燗も準備しましたが断念し、22:00に就寝。

爆睡して翌朝、目覚めたのが8:00でした。

疲れていたのか、深酒したのか…

自分でもビックリでした👀❣❣

朝は肉まんと珈琲で。

やっぱり冬のキャンプは最高ですな~❣

朝、河原へ行ったら、馬鹿野郎がOD缶をそのまま置いてたから回収しました。

マナーを守れよ最低限💢

9 COMMENTS

今年も頑張って~🙌

一発目は、気合十分ですね~👍 でも、ツッコミどころ満載💦
外でチゲ鍋? しかも大量💦👀 もう最高じゃん~
外でウナギの肝焼き? 美味しそうじゃん~
外で10時間爆睡? 泥棒とか、暴漢とか心配ないの?
焼き鳥屋でランタン? 理解不明~😆
あと、OD缶ってなに? ガスボンベみたいなやつ?

所ジュン

今年も頑張って~🙌さん
私もつっこみますが、チゲは日本語に訳すと鍋なのでチゲ鍋だと、鍋鍋に成りますよ。
因みに、この鍋の大きさは峠の釜飯と同じサイズですよ。
焼鳥屋で貰ったランタンは防災用でカウンターに吊っていた物です
代わりに私のオイルランタンをさしあげました。
OD缶はアウトドア缶の事です。
因みに自宅で使うカセットコンロのガスをCB缶と言います。
気温が5℃を下回るとCB缶は着火しません。OD缶は−5℃迄は対応するのが有りますがそれ以下だと駄目です。
なので今回私は灯油とガソリンのコンロを持参しました。
安全対策で2種類は持参してます。

今年も頑張って~🙌

自分でも「チゲ鍋」って言ってるくせに~🤦‍♂️🤷‍♂️

所ジュン

今年も頑張ってさん
因に私はチゲと送りましたが、編集されていました。

ランタン何個持ってんの?

おー、ビンテージもののランタンですなあ~。
いったい所さんは何個ランタンをお持ちなんですか~、気になるトコロです。

寒空での肉まんはサイコー

旨そうな肉まんだ。
今度、高麗神社に初詣に行くときに肉まんご馳走してくれませんか?(笑)
お代は払いますから(^^♪

所ジュン

寒空での肉まんはサイコーさん
この肉まんはヤオコーで買った小さいサイズですよ!
2個で普通サイズ以下です。
寒い時はこれがえーのです。

所ジュン

お答えします。
オイルランタンは三個
ガソリンランタン一個
ソーラー充電タイプ三個
LED充電タイプ三個
LED乾電池タイプ四個
ガソリンタイプ一個
ガスタイプ一個
ロウソク一個
もー買わないかな。

その時の雰囲気、屋内、屋外
環境で使い分けています。
ウリナラに行くときは小型のLEDランタンは必須アイテムです。

真面目だね。🤭

ランタンいっぱい持ってるんですね。
すごーーい。

あ、返信いらないですよー📲
お構い無く~

現在コメントは受け付けておりません。