梅雨明けから本格的な夏へ

【投稿】空也上人のアクリルスタンドを貰いに東京駅まで

誰も信じてくれないと思うんですが、現在東京駅に空也上人が大量発生しています。

空也上人くうやしょうにん(903~972)は、平安時代に「南無阿弥陀仏なむあみだぶつ」と唱えて各地を行脚した高僧として知られています。

6/17まで数量限定で空也上人アクリルスタンドがもらえたり、レプリカ空也上人像と写真が撮れたり、顔出し空也上人ができたり、めちゃくちゃ楽しいんです。

先日の休みの日に行ったら、今日にかぎって中央線が遅れてた(T . T)

前の会社の後輩が、9時に並べばもらえるって調べてくれて、もう一度行けって言うから、昨日行ったらあまりの暑さに熱中症で🥵座り込んじゃった👅

アクリルスタンドは確実に取れる位置だった、そして早めにくれました。並んでる裏の風通しの良い所で、体育座りをして休んで帰りました。

5 COMMENTS

家のどこに飾ってるのかな?

どうしても手に入れたかったんですね~💦
お疲れさまでした~👀
そして、京都には行かなかったんですか? ただスタンドだけが欲しかったんですか?
ゲットして、良い事があると良いですね~💕

修行僧

なんか、不気味なアクリルスタンドですねー!
俺はちょっと敬遠だなー💦

秋のお楽しみ

奈良、京都…。
金剛力士像の中でも東大寺の南大門にある仁王像が大好きです。見た瞬間、圧倒される大きさの南大門。夕暮れ時のライトアップされた南大門と仁王像。よし!今年は久しぶりに会いに行ってみよっと。百済観音にも会って来ようっと。

なんですか~これは

なんなんですかー?これは。
歴史上の人物?宇宙人?
ともあれ、もらえたなら良かったですね。

蝉しぐれ

修学旅行で、京都に行った時、弥勒菩薩なんかのフィギュアが欲しかったけど、お小遣いが無くて、買えなかった。
だから、行けばもらえるならと、熱中症で倒れた事なんか、なかったから…
トシには、勝てない。

現在コメントは受け付けておりません。