春のうららかさを感じよう

私流❤️ブロッコリーと豆腐とハムで2品

野菜が安くなりました。ブロッコリー2個で100円!ヘルシーに10分で2品作っちゃいますね!

材料

①ブロッコリー1個(ボイルしてある)
②おかめの木綿豆腐半丁150g2個
③ハム5枚1cm切り

調味料

A.白ネギみじん切り10cm
A.醤油大1
A.酢大1
A.胡麻油大1
A.おろし生姜少々

調味料

B.鶏ガラスープの素大1
B.水500cc
B.片栗粉大1(水100cc)
B.胡麻油大1

作り方 
①木綿豆腐半丁にキッチンペーパーを巻いてレンジで、3分チンします。

②鍋にブロッコリー、豆腐、ハム、水、鶏ガラスープの素を加え、沸騰させます。

③その間にネギソースを作ります。Aの5種類をボールに入れて混ぜます。

④器にブロッコリー、チンした豆腐を切り、ハムをのせて、その上からネギソースをかけたら、完成です。

⑤沸騰したら、片栗粉をかけて混ぜます。トロミが出たら、火を止め、胡麻油をかけたら完成です。

Aの調味料のネギソースをかけた、さっぱりサラダの完成です。

Bの調味料のあんかけソースで作った1品の完成です。

2品で10分料理! 糖質ゼロ!ブロッコリーはカリュームたっぷり、ガンの予防にも、緑の野菜の王様! とっても美味しい2品でした。御馳走様でした。

ヘルシーで糖質ゼロの2品を是非、お試しあーれ!

2 COMMENTS

どっちだろう?!

ネギソース美味しそう~!
でも、この料理ジャンルは中華?それとも和食?どっちだろう。。。
まー、Mさん風の創作料理ってことで(笑)。納得です。
美味しそうなので、今日作ります~~~。
レシピありがとうございました。

管理人

私も料理の分類に悩みましたが、ここは和食でお願いします(笑)

現在コメントは受け付けておりません。