韓流の銀幕スター(25)-チョ・インソン

長身で彫刻のような美しい顔立ちのチョ・インソンは、気さくで優しい素顔とは真逆の、ひねくれ者でどこか影のあるクールな役が多く、壊れそうな内面を必死で繕う感情の演技は彼の専売特許と言われています。

運動神経が良く子供の頃の夢は野球選手でした。小学生時代は有名な少年野球クラブに在籍し、現在プロで活躍している選手たちと一緒に野球をしていましたが、中学生の時にけがをして野球への道を断念しました。他にもテコンドー4段の有段者で、映画でのアクションシーン、特に長脚を生かしたキックが得意です。

下積み時代を経験しているチョ・インソンは若い俳優たちの面倒見が良く、若手俳優たちに慕われています。9人の若手人気俳優による “チョ・インソン ファミリー”という仲良しグループまで存在しています。

出演作品
映画「卑劣な街(비열한 거리)」「ザ・キング(더 킹)」「マドレーヌ(마들렌)」「ラブ・インポッシブル~恋の統一戦線 (남남북녀)」「ラブストーリー(클래식)」「霜花店(쌍화점)」「安市城グレートバトル(안시성)」 日・韓・香港合作「トイレ、どこですか?(화장실 어디예요?)」

ドラマ「星を射る(별을 쏘다)」「バリでの出来事(바리에서 있은 일)」「ピアノ(피아노)」「ラブミーテンダー(러브 미 텐더)」「その冬、風が吹く(그 겨울 바람이 분다)」「春の日(봄날)」「大丈夫、愛だ(괜찮아 사랑이야)」「ディア・マイ・フレンズ(디어 마이 프렌즈)」ほか