【思い出】ムカつく先輩(怒)

ムカつく!』、いまこの原稿を書いていてもムカムカ来る😡😤🤬

10年ほど前の話になるが、同級生数人と久しぶりに飲もうと、荒川区にある韓国居酒屋に集まり、昔話や最近のバカ話で大いに盛り上がり、地元の仲良し後輩(3つ下)も合流して、とてもいい気分で解散となった。

まだ飲み足らない後輩と地元の同級生と私の3人で、近所のL字型のカウンターだけの小さな居酒屋で飲みなおそうと言うことになった。 

居酒屋のママさんも我々の6つ上の先輩で、とても気さく。お客のほとんどが同胞で、そこへ行くと誰かしら先輩後輩と鉢合わせになる。

気配り上手のママさんも、お客さんもいい大人なので、えばり散らすことも無ければ、命令口調になることもなく、気持ちよく話が盛り上がる。

そんな気持ちいい居酒屋に三人で入ると、顔見知りではあるけど、あまり親しくない先輩(4こ上)が先客していた。

我々はそれぞれ飲み物を頼んで、酔っぱらいながら楽しく話をしていると、しばらくして先輩が一緒に来た後輩に向かって、「お前の兄貴は悪かったなぁぁぁ~、しょっちゅう警察の世話になってたなぁぁぁ~!」と怒鳴るように話しかけてきた。

どうも後輩の兄は、むかし北に帰国していて、日本にいる頃はかなりやんちゃをして、周りに迷惑をかける子供だったらしい💦(どこにもある話ですけどね~)

怒鳴り散らす先輩に、だいぶ酔っていた私は「カチン!」と来て、その先輩に向かって「北に行って直接本人に言えばいいじゃないですか? この後輩には何の責任もないじゃないですか!」と言ってやった。

先輩に殴られるかと思ったがその先輩は、鳩が豆鉄砲を食らったように顔を真っ赤にし、正面の壁に向かって「オマエは、後輩のくせして生意気だぁぁぁー!」と野球帽を逆さにかぶって叫んだ!

隣の後輩は、私の太ももに両手でそえて(もういいですから、もういいですから!)と必死になだめてくれる。酔っぱらってはいたが、どうにか気持ちを抑えた私は、下を向いて「うるせんだよぉ~このブタヤローウ!🐷」って、そいつに聞こえるように言ってやった!

頭にきたことが昔にあったとしても、「弟」に文句を言ったところでお門違いだ、だせぇだけだろうが~このブタヤロウ!🐷と気持ちの中で叫んだ🍺

帰りながらもムカムカ、ふらふらして、荒川区から自転車で帰る途中、道路の植木に三度突っ込んで、メガネは壊れるは、傷だらけになるは~ とんだ酔っ払いの荒川区の話でした~💦

バカヤロ~ブタヤロウ~🐷

スポンサーリンク

6 COMMENTS

蒸し鶏美味しそう🐔

いくつになっても大人になりきれない変な人はどこにでもいますね。「うんうん。あるある。」とうなずきながら記事を読みました。後輩のためにちゃんと言い返す投稿者さん、とても優しいね。でも…喧嘩にならなくて…本当に良かったとホッとしています。
あっ!そうだ!お酒飲んだら自転車はひいて帰りましょうね。笑

投稿者💕

その時は、もう殴られても良いと思ってましたよ💦 でも、間違ってるのは、そのブタヤロウだから~😢 でも、どこでも自転車で行っちゃうクセがあるから、これからは気を付けます😜

喧嘩はやめて〜

いくつになっても大人になれない大人って結構いますよね。私も経験ある。ただ私は「いろんな人がいるんだなぁ」でスルーしちゃいます。後輩のために凛とした態度、投稿者さん、尊敬しちゃいます。❣️

投稿者💕

喧嘩はやめて〜 さん
 普段なら、私もスルーしちゃうし、動ける場所なら、すぐにその場から離れると思います。でも、この場合は、かなり酔っぱらっていたし、あまりにも後輩が可哀そうで💦 本人のことじゃないのに、がなり立てられたら、「ムカッ!」と来ますもんね~😆

二等兵

その先輩は学生時代の上下関係が一生つづくとでも錯覚しているアホです。退役した軍人の人間関係も現役時代の位階にもとづくそうです。老兵は去るのみです。

投稿者💕

二等兵 さん
 退役軍人にもそういうバカがいるんですね💦👀 要は、一度美味しい地位に就くと、その蜜の味が忘れられないで、いつまでも「上から目線」に居たいんでしょうね😞成長しない人間です💦
反面教師で、私は決してそのような態度は取らないように肝に銘じてます👏

現在コメントは受け付けておりません。