同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

休戦ラインが国境に?軍事力行使をちらつかせる金総書記

北朝鮮の金正恩総書記は8日、軍の記念日に合わせて演説し、「有事に韓国の領土を占領するのが国是だ」と述べ、韓国については平和統一の対象ではなく、敵対国とみなし、軍事力の行使も辞さない方針を強調しました。

このなかで金総書記は、韓国について「吸収統一を夢みる韓国かいらいとの対話や協力に力を使わなければならなかった束縛を解いた」として、南北の対話は必要ないとしました。

そして「有事に韓国の領土を占領、平定することを国是としたことは、将来の平和のため、極めて妥当な措置だ」と述べ、平和統一の対象でなく、軍事力の行使も辞さない方針を強調しました。

金総書記は先月、今後は憲法を改正し、自国の主権が及ぶ領域を明確に規定するよう指示していて、今回の演説では韓国との境界線について初めて「国境線」という表現を使いました。

最近は「三千里錦繍江山」とか「8千万民族」のような南北一体を表すような言葉の使用を禁じる一方で、1972年の「南北共同声明」や1991年の「南北基本合意書」、2000年の「6.15南北共同宣言」など全ての南北合意文書を無効にし、対南窓口機関である統一戦線部や祖国平和統一委員会、民族和解協議会などを解散させ、南北統一の象徴であった「祖国統一3大憲章記念塔」まで解体してしまいました。

今春予定されている代議員選挙で、新たに選出された議員らによって構成される最高人民会議で、憲法が修正され「国境」が正式に明記されれば、北朝鮮にとって韓国は完全に外国となるんでしょうか。

4 COMMENTS

在日は蚊帳の外?💦

もう~💦 同じ民族なのに敵対とは~🤦‍♂️ 方向性間違ってない?🥶
色々と思惑があるのかもしれないけど、国民どうしは親戚もいるし、故郷の仲間もいるし👀それに対して銃口を向けられるのかな?普通の感覚なら無理なんだけどなぁ~💦
おもちゃのゲームでもやって、楽しく平和に暮らせないものかな?
海の向こうから見ている在日からしたら、まったく理解不能なんだけどな~💦

恥ずかしい限りです

同じ民族として恥ずかしい限りです。このような方針を貫くのであれば、総連組織も抜本的に綱領などを改定しないとね。
このまま北に追随するのかしないのか…。もう遅いかも知れませんが。

白頭血統?笑わせるな!

自分の幸せの事しか考えない指導者に朝鮮の未来は託せませんね。
李朝時代の無能な王に思えてならないのは私だけでしょうか?
演説かまして威勢がいい言葉は結構ですが、太っちょの娘を同行させるのには正直怒りさえ覚えてきます。何様のつもり?

在日を忘れるな

え〜?
今さらって感じだよね〜
南側は口では言わないけど、ず〜っとそう言う政策をとってきたしね。
南北の合意を無にするのはいつも南だし…(米国の命令だけど)
日本のメディアはスルーだけど。
北も堪忍袋の緒が切れた感じかな?
でも、日本は米国の意図に沿ってしか報道しないから、いつも悪者は北だよね。
ま、北が一切悪くないとは言わないけど、全て北が悪いと言う偏向報道には注意したいよね。
ただね、こう言う風に相互に攻撃し合うのはアメリカといわゆる西側の軍事産業の思い通りとしか思えない。
お互い愚かな事は止めて外戚を外して民族同士で生きるのが最善なんだけどね。
それが在日の願い🙏🙏
でもアメリカが邪魔するからな〜😤😤

現在コメントは受け付けておりません。