春のうららかさを感じよう

私流❤️アボカド海苔のチョレギサラダ

今日はアボカドが食べごろなので、朝食用にアボカド海苔のチョレギサラダを作っちゃいますね!

材料

①アボカド1個
②ロメインレタス1.5cm切り
③トマトざく切り
④韓国海苔・手でちぎる
⑤茹で卵

チョレギドレッシング

①醤油大2
②米酢大2
③蜂蜜小1.5
④胡麻少々
⑤胡麻油大1
⑥おろしニンニク小1

作り方
①アボカドは半分に切り込みを入れ、ひねります。皮は手で剥きます。

1.5cmに食べやすく切ります。

②下準備として、ロメインレタス、トマト、茹で卵、アボカド、韓国海苔を食べやすいサイズに切り、器に添えます。

③チョレギドレッシングを作ります。①②③④⑤⑥を器に加え混ぜます。

チョレギドレッシングをバランスよく、かけたら完成です。

アボカド海苔のチョレギサラダの完成です。

アボカドと韓国海苔の組み合わせがバッチリ!ロメインレタスのシャキシャキ、トマトの酸味、元気になる茹で卵にチョレギドレッシングをかけて美味しくいただきました。チョレギドレッシングは韓国料理の定番ですが、調理時間は3分もかからないのでサクッと作れます。御馳走様でした。

是非、アボカド海苔のチョレギサラダをお試しあーれ!

3 COMMENTS

🏀

絶対ろ、め、い、ん、レタスだろーね。🌿💕😊

ありがとう❤️

🏀さん、本当だ!
ロメインレタスです。🌿☘️🌱
修正よろしくお願いします。

コロナでストレス溜まりますが今日も元気で頑張りましょう❣️😊

現在コメントは受け付けておりません。