私流❤️もやし・胡瓜・油揚げポン酢和え

今日は久しぶりに10分レシピ を作っちゃいますね!

材料

①もやし1袋200g
②胡瓜1本千切り
③油揚げ1枚
④ポン酢大2.5
⑤胡麻油大1
⑥胡麻大1
⑦塩ふたつまみ

作り方
①もやし1袋200gをレンジでラップして3分チンしてザルに入れて冷ましたら、絞ります。

②胡瓜を千切りして塩ふたつまみをふり、1分したら絞ります。

③油揚げ1枚はトースターで5分焼いて千切りにして1つのボールに

ポン酢大2.5、胡麻油大1、胡麻大1を加え混ぜます。

タレを具材と混ぜて、器に添えたら完成です。

10分レシピ ですが簡単でさっぱりしてさくっと食べれる1品です。

是非、もやし・胡瓜・油揚げポン酢和えをお試しあーれ!

5 COMMENTS

栄光の架橋

これも~ 美味しそう~😊
ポン酢は万能ですよね~
刺身もポン酢で食べると、また違った美味しさですよね~
私は、カボスのポン酢が好きです~😘 ちょっと酸っぱい柑橘系が強調されたポン酢😁 自宅にカボスエキスだけの調味料も買ってあって、どんな料理にもちょこっと垂らして食べちゃいます~😍 酸っぱいけど~ うんめぇ~ ってなります。
今日は、ぽん酢和えなので、日本酒のぬる燗でちびちびやりま~す~🍶👏

ゆずの村・馬路村

このポン酢、美味しいよね~🥰
一年中いろんな料理に使ってます❗
うちの常備ポン酢です~😍

投稿者

ゆずの村・馬露村さん、このポン酢が私も1番美味しいと思います。
今回、少しパンチがなかったのでおろしニンニクと唐辛子入れた方がよかったかもね!

投稿者

栄光の架橋さん、どうしてもカボスになるんですね〜〜!
なるほど〜
日本酒ですか?
拘りがあるんですね。
日本酒は糖質が多いイメージがありますが焼酎に水割で飲んでくれたら、いいかな〜と思います。

でも日本酒ですよね。💦

栄光の架橋

投稿者 さん 
 カボスで悪い? 昔、初めて食べに行った「ふぐ」屋で、器に醤油を入れて、きざみ葱をたっぷり入れて、そこに生のカボスを絞って食べた際に、衝撃を受けました😆
それから、カボス派になっちゃったんです~😁 うんめぇ~よ👍

現在コメントは受け付けておりません。