【お店】マジで旨いぜ!埼玉タンメン 山田太郎

先日、東所沢に仕事で移動の途中、そろそろ昼食をしようと走っていたところインパクトが半端ない看板に目が行った。

埼玉タンメン 山田太郎」??聞いたことがないお店だ。名前から察するに山田うどんが新たな戦略に切り替えたのか。

山田うどんが経営するタンメン専門店となると「山田タンメン」と名乗るのが自然だろ~。しかしこのネーミングに惹かれてしまった。迷わず入ることに決定~。

うわっ!並んでるゥゥウウウウ! タロウの行列ゥゥウウウウ! さすが山田の本拠地・所沢。店は7月にオープンしたそうだ。待つのが嫌いな俺、でもここはじっ~と我慢だ。10分ほど待ってから席へ案内される。

迷わず 濃厚タンメンと餃子を選ぶ。提供はスムーズだ。5分も待たずに濃厚タンメンはやってきた。まずはスープから…「お、うまい」。豚骨と鶏ガラがメインとのことだが、野菜のエキスも染みまくり~でコクのある旨みが広がる。長崎ちゃんぽんに近いタンメンだ。クリーミーで濃厚。けっこう好きな味だぞ~。あ〜、胃にしみる〜。

スープにコクがあり力強くて旨い……これが山田うどんが新たに放つ「埼玉タンメン」か~。所沢市民も熱狂するだろう。本気でうめえええ〜。でもって、ボリュームもあるから満足度が高い。ごちそうさまでした。

もしかすると山田太郎……今後タロウ勢力はじわじわと勢力を広げるかもしれない。名前のインパクトだけかと思いきや、マジで予想以上に美味しかった。所沢のタロウに今後も大・大・大注目だ~。

4 COMMENTS

タンタンメン

美味しそうなタンメンですね~😊 食べてみたいなぁ~
で、餃子はお酢とコショウ派ですね~👍 美味しいでしょね~
所沢かぁ~💦 食べるだけの遠征には、ちと遠いかも~💦
何かのついでに~だね~

ソウルフード

山田うどん好きです。よく食べます。
狭山湖超えた、三多摩地区にもポツポツある。『満州ぎょうざ』と『山田うどん』は私のソウルフードです。後、立ち食いそばも。(^^)
コレは新戦略❗️新業態❗️お店はまだ所沢にしか無いんですね。残念。でも是非食べたい。美味そうです。

山田うどん、その昔かかしラーメンて店出してましたよね。おなじみの赤いかかしの看板の店。元は、うどんそばとラーメンの2本柱だったような?もしかして、原点回帰の流れ⁉️

所ジュン

近所です。
一度かみさんと伺いました。
注文もスマホ対応(店員対応も有り)精算もセルフレジで今後は人件費を考えるとこのタイプが増えるのかな⁉️
味もまーまーでした。
因みに私が小学生の頃はたぬきうどん45円でした。
最近は丸亀うどん派ですかね⁉️

今は京都市民

因みに関西にはタンメンの名はあまり聞きません。そしてサンマーメンに至っては皆無です。😭😭😭
野菜たっぷりのタンメンととろみのサンマーメンが物凄く食べたいこの頃です。

現在コメントは受け付けておりません。