ブログ編集会議2ー①

猛暑が続く8月17日午後4時。うだるような暑さにも、コロナにも負けず、編集者たちが府中に集まりました。今度はまた何をしでかそうとしているのやら。

今日はプロローグなしで本題に入るよ。まず初めの議題から。「第1回同級生の店に集まれー」の総括ね

行けなくて悪かったな。で、どうだった?写真を見る限り盛り上がったみたいだね

コロナにもかかわらずあれだけ集まったから成功だと思うよ

結局何人? 14人か… 何とか形になったな

今日はさっさと議題を進めて、ドンと決めてチャチャってさ。そういうノリで行こう

言うのは簡単。どうせまとめるの私でしょ?

まあ話をチョイスして書いてよ。

リョーカイ

ーお酒注文
ー管理人、いつもの“食え食え”攻撃

でも、ホント幹事が頑張ってくれたよね。

チョルミン、ホントに頑張ったよな。高尾山もそうだけど、チョルミンがいるといないとでは空気が全然違うんだよね。気遣いが細かいんだ

今回もすごく気を使ってくれてさ。強行か中止かを決める時だってみんなの意見を汲んでくれたんだ。結局、強硬派のレジェンドも諸事情で来られなかったけどさ(笑)

それは仕方ないわ

俺も行ってねえからあまり言わないで💦

でも感染者も出ずに無事に終わってよかった

やっぱ、やってよかったね。他の人に“同級生の店頑張れプロジェクト”のこと話したら「お前らの同級生は偉い」って感心してた

そりゃそうでしょ。この時期に強行するのは、よっぽどじゃないと無理だからな。ホント来てくれた人に感謝です

アンタが言うな

こりゃ、すんまへんでした。

ちょっと関係ないんだけどさ、大沢悠里の「お色気大賞」出したらひんしゅく買うかと思ったけど、結構好まれてるみたいだな

あれ楽しいじゃん。うちらの世代はドンピシャだったからね。ナーも大好きだったもん

非日常的で楽しい

ちょっと食えよ。食べながらやろう

定番の「食え食え」攻撃が始まった。今日は何回言うかな?

食ってます!でも話してるほうが楽しいじゃん。

最近、ブログがまたプチ炎上気味だ。今日も午前10時に71人見てたよ

(スマホを確認して)今も7人見てる。

でもすごいよな。こうやってスマホでチェックまでできるなんて。

あなたはアナログ人間だからね。

そうよ。だから新しいものにも飛びつかないしさ。

でもやっぱりブログは最新にしとかないと

管理人は機械と女性は新しいのが好きだからね

分かる分かる。だからブログもおかしくなったんだよね。あなた自分で自分の首を絞めてるよ

機械は古いの使ってるけど?

女性は否定しないのね

そりゃそうでしょ

なんなら若い子紹介するよって… なんの話しとんねん

まあ、いいから食え食え

-つづくー

5 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

一度参加したいな〜
何か意見がある訳でもないけど、楽しそうだし、楽しいの好きだし…

独り言でした💦

梅さん

会議の様子がとても良くわかります。ご苦労様です、似顔絵のイラストがいいね!そっくり!
次々と新しい記事がでてきたら忘れてたことも思い出すかも?若い時は写真も撮られるのも撮るのも嫌いで、若者は思い出に浸っててはダメだろうと、、 歴史を勉強するのも、自分の過去を振り返るのも、この先に来る未来のため、その比率が問題だね!歳取ると比率が思い出の方に傾いてしまう。若い時は次から次に新しいことが出てきて思い出にしたら時間なんてみんななかったと思う!還暦すぎたからたまには昔に戻ってその時の話で盛り上がれば細胞は若返る。いくつか歳食ってる俺が実感している事だ。このブログがたまには昔を思い出し28期のみんなが長く元気で楽しく生活する一助になると信じています。頑張って下さい。  

キレイ好き

おっ?梅さん登場。お久しぶりです。お元気ですか‼️
今度、山梨のきたなシュランと噂されたお店行きますね。
その時まで待っててください笑笑

はぐれメタル

そう言えば、何気ない同級生との会話から我が職場の日本人同僚とその同級生が知り合いとのことを知り驚きました。後日、その日本人同僚に同級生との写真を見せたところ「何故!?」と驚いたので「朝鮮高校の同級生です。」と説明しました。「ご夫妻には大変お世話になりました。」と懐かしさが入り混じった好意的な返事が印象的でした。そのような同級生を持ったことを誇りに思います。同級生一家に幸せが続きますように。

山王メタル

はぐれメタルさん
そうでしたね。
あの時の何気ない会話の中からお互いの知人が偶然にも一致して、歓喜しとても興奮した事を思い出しました☺️

その後 はぐれメタルさんから、その知人の方の近況を教えていただき、また私達の事も先方に伝えてくださり感謝しております。

教育現場の第一線で活躍されているはがねメタルさんも私達は誇りに思います。
幸せが続きますように!との暖かい言葉ありがとうございます。

28期のブログから同窓会、そして今のブログを通して新たな縁が繋がったお陰だと思っています。
管理人さん、ブログの関係者の方々の尽力に感謝しています。

現在コメントは受け付けておりません。