初春のうららかさを感じながら

「ブルー」渡辺真知子

切なさと力強さが交じり合ってるんですよね、良い感じで。

この曲を21歳で作詞・作曲したなんて、凄いの一言に尽きますね。リクエストします。

6 COMMENTS

でも楽しいんだけどね👀

ブルー♬ って外人さんのこと? えっ、違うよね~ 涙目ってことでしょう?
私も時々ブルーになる👀 魚がまったく釣れない日👀 ♬とても~ブルー👀♬

さかなクン

へえ~。そんな日もあるんですか~、釣れない日も…。
そう考えたら魚屋で買った方が安いかも。

あだ名🦒キリン

渡辺真知子の歌は懐かしいけど歌声が好きではない。😢⤵️⤵️
同年代なら松田聖子とか他の歌手の歌が聞きたいですね⁉️
ブルーの曲はインパクトが強く歌詞が特徴的で時代に合った歌でしたね🎵
歌は不思議⁉️
当時を思い出すから人間の脳はスゴイ!と👍️思う。

大人びた子供

21歳に作ったとは、よっぽどませた乙女だったのね。
そう言う私もませたガキでした。

🦒さん、元気~?🤭

渡辺真知子だーい好き✌️
聖子きらーーい✌️
好き好きは人それぞれだからね。みんな違ってみんな良い✌️🤣

肌色人

ブルー=青色ではありません。英語に接しなかったら、こういう感覚は分からなかったのではないかと思います。中学生のとき「ブルー・マンデイ(青い月曜日)」という英語の表現を知って、なるほどと思いました。休みあけの月曜に登校するのは、いつもユーツ(ブルー)でした。この曲も男(または女)との関係が「ブルー≒青」と歌っているはずです。

現在コメントは受け付けておりません。