私流❤️ブルーベリーパイ・餡子パイ・イチゴパイ

会社帰りの娘から「珈琲に合うお菓子を作って!」と言われたので、家にある材料を使って3種類のパイを作っちゃいますね!

材料

①冷凍シートパイ(ニップン)
②kiriチーズ
③自家製ブルーベリージャム
④自家製餡子
⑤イチゴジャム
⑥溶き卵1個

作り方
①冷凍シートを常温に戻します。パンナイフでカットしてAチーズとブルーベリージャム、B餡子、Cチーズとイチゴジャムの組み合わせをパイシートを上下挟みます。

パイシート、チーズ、ブルーベリージャムの上にパイシートの順番で挟みます。

上は餡子、下はチーズイチゴジャム

パイ生地を繋ぐのにフォークでしっかり押しながら繋ぎます。

②溶き卵を塗ります。

③200℃予熱して200℃15分焼いていきます。

バターのいい香りがします。

ブルーベリーパイの完成です。

餡子パイとイチゴパイも完成しました。

④左は餡子パイ、真ん中はブルーベリーパイ、右側はイチゴパイの完成です。

実は娘が「会社の打ち合わせで必要なのでお菓子を作って!」と昨夜言われ、早朝4時半に起きて作りました。これなら珈琲と合いますよね。焼いて1時間後にジップロックに入れて娘に渡しました。会社の方達は大変喜んでいただいたそうです😊。残りはうちでおやつとして食べました。ご馳走様でした。

是非、ブルーベリーパイ・餡子パイ・イチゴパイをお試しあーれ!

6 COMMENTS

レミちゃんレシピ

美味しそう~😘
さぞかし、「オモニ自慢の娘さん」なんでしょうね~😊
最近、ちょっとMさんが「平野レミ」にかぶってきました~👍
特製の「鍋」を販売する時は、28総出で応援しますからね~🙌一儲けしちゃいますか? えっへっへぇ~
私からの注文は、「中生🍺」に一番合う料理をリクエストしちゃいます~🤳
いつ頃できますか? 届けてくれますか? それとも取りに伺いますか?
た、の、し、み~😁

笑顔のパイ

娘の為に人肌脱ぐ❗️良いオンマですねー。(^^)美味しいものは人を笑顔にしますね〜。見習います。がしかし、4時起きはチョット無理かな?(笑)

誤字訂正😅

人肌脱ぐ、エロイ表現(笑)間違いです。
一肌脱ぐ(人肩脱ぐとも書く)の方です。
漢字一文字違うとまるで違う意味になってしまいます。(汗) 師匠、失礼致しました。

投稿者

レミちゃんレシピさん!

あの鍋!
レミパンね。
かなり人気らしいですよ。鍋なんか売る発想が笑えますね!

生中に合うレシピリクエストですか〜〜笑
来年になりますが投稿しますね。

レミちゃんレシピ

本当は、人肌も脱いでいるかもよぉ~😆
でも、娘のために脱ぐのではなく、旦那さんのために脱ぐのかもね~😘
ぎぇ~ なんて破廉恥な~💦 

投稿者

笑顔のパイさんなら、ちゃちゃっと作るでしょう!
頼まれたら、素直にわかったよ!
になります。
まぁ〜料理はなぜか楽しいからね。笑

現在コメントは受け付けておりません。