春のうららかさを感じよう

「体験レポート⑥」流産ぐせから抜け出せて

Kさん(女性、27歳)は、3か月前に初めての赤ちゃんを4か月目で流産してしまい、ひどく落ち込んでいました。以前にぎっくり腰でお世話になった鍼灸院へは、今は母親が通うようになっており、Kさんはいつも車で母親の送迎をしていました。

あるとき流産したことを聞いた先生がKさんのところへ来て、なぐさめの言葉とともに「三陰交の簡単灸をするとよいですよ!」と話してくれました。三陰交は「安産の灸」とも言って、昔から有名なのだそうです。

Kさんは藁をもすがる気持ちで、このツボを試してみようと思い立ちました。すると、翌月あたりから、いつものこととあきらめていた生理痛が非常に軽くなったではありませんか!

「これだ!」と実感し、それから毎日簡単灸を続けるようにしました。かれこれ1年はお灸をすえていたでしょう。そして待望の懐妊の知らせを院長に話すと、満面の笑みを浮かべながら、お灸を続けるように強く言われました。

無事3200gの男児を出産し、現在は1歳半。周囲の子供より一回りも体格が良くて、わんぱくに育っています。

4 COMMENTS

男性には関係ないの?

このツボは女性のツボかな?
私は男だから関係ないかも…と思ってます。

時々先生😎

男性には関係ないの? さん
 このツボは、特に女性の生理に大切なツボだけど、男性にも効果的なツボですよ👀男性でこのツボを使うと、頻尿やインポテンツや下痢しやすい、また髪の毛に潤いが無くて抜けやすいとか肌荒れなんかに効果的ですよ👀押してみて痛みや反応があれば刺激してみてください👍決して男性に必要のないツボじゃないですから~

押してはダメ?

おいおい、俺には流産ぐせはないよ(笑)

時々先生😎

押してはダメ? さん
 押してダメなツボは無いですよ👀 上で説明したように、男性にも効果的なツボだから、押してみて反応が出ているようならば、刺激してみてくださいね😊流産だけじゃないって💦👀

現在コメントは受け付けておりません。