私流❤️バケットサラダでランチ

簡単で美味しいランチ!あれば作りたい〜!!それに答えるランチ・バケットサラダを作っちゃいますね!簡単10分で作れます。コーンスープも一緒に!今回は一人用で作りますね。

材料

①バケットを食べやすい大きさに切る。70g
②ベーコン40g小さく切る。
③オリーブオイル大2
④沢庵みじん切り(常備)
⑤ミニトマトアイコ8個
⑥茹で卵1個
⑦レタス
⑧茹でブロッコリー(常備)

ドレッシング

①粒マスタード大1
②オリーブオイル大2
③塩ひとつまみ
④黒コショウ少々
⑤レモン🍋半分絞る

作り方
①フライパンにバケット、アップルベーコン、オリーブオイルを加え、カリカリになるまで炒めます。

②ミニトマトアイコ、ブロッコリー、レタス、ゆで卵、冷蔵庫にある野菜なら、全てチョイスOK。例えば大根千切り、玉ねぎスライスなど。

サラダには沢庵が合います。

③ドレッシングは①②③④⑤をボールに加え混ぜるだけ!

④器にサラダをトッピングして、カリカリにしたバケット、ベーコンをセンターにのせて、ドレッシングをかけたら完成です。

コーンスープと一緒にバケットサラダでランチです。お洒落なカフェなどに行くとサラダとパンを1つにしたメニューがあります。それを食べたいな〜と思い、バケットサラダを作りました。

コーンスープは5分~6分で材料だけ入れ、温めるだけ!一緒に作りました。

女性には人気のはず!
コーンスープとバケットサラダの組み合わせが合います。バケットはパリパリしてサラダと絡めながら、沢庵がアクセントになり、パリパリ、シャキシャキシャキと美味しく頂きました。御馳走様でした。

是非、簡単なバケットサラダをお試しあーれ!

1 COMMENT

匿名と言う名の匿名

ランニングの後の食事にはピッタリ…と思いました。
簡単そうなので、今度チャレンジします❤️

現在コメントは受け付けておりません。