「벚꽃 엔딩」버스커 버스커

日本では各地で桜の開花宣言が出されている最中なのに『벚꽃 엔딩』をリクエストします。ブログの動画「一枚のモノクロ写真」でもBGMとして流れていました。

버스커 버스커(Busker Busker「大道芸人」の意)が2012年に発表して大ヒットしたこの歌は、その後も桜の季節になると毎年チャート入りするので「벚꽃 좀비(桜ゾンビ)」、はては作詞・作曲をした장범준に多額の印税が入るため、嫉妬まじりに「벚꽃 연금(桜年金)」とも呼ばれるようになりました。

『愛の不時着』でも詐欺師の구승준が好きな서단を車に乗せて初デートしながら、朗々とうれしそうに歌っていました。

【動画】一枚のモノクロ写真・ルーツ編

7 COMMENTS

わーい

嬉しい😃💕
クスンジュンが歌ってダンがクスって笑うあのシーン、大好きでなんの歌なんだろうと思っていました。

愛の不時着ユンセリが、遠足でススキを持って歌うあの歌と、
冬ソナユジンが、酒席の冷めた空気を盛り上げようと歌うあの歌。
中々探せなかったんですが、知っている方教えて下さい。

それにしても動画の曲選びをしてる人は、朝鮮韓国の歌に精通している強者ですねっ。

ミミピアス

よく耳にしていた曲ですね~😘
本人たちを初めて見ました~👀😊
PV見ると、日本のそれに似てきた感じ? えっ、向こうが先?
このドラマーの人はハーフ? 無知な質問で失礼~🤦‍♂️
その可愛いフォルックスワーゲンの車、可愛い~😘 乗ってみたいな~

モノクロもいいね

「一枚のモノクロ写真ールーツ編」も久しぶりに鑑賞しました。
写真と音楽がベストマッチですね。
もう、朝から元気もりもりです☺

やきもち

윤세리が河原の宴会で歌っていたのは김지연『찬 바람이 불면』(1990年)です。リンクを貼っておきます(https://blog.daum.net/asncom/2728546)。최지우が겨울연가で歌っていたのは知りません。あのドラマは愉快ではなかった。つれあいが배용준に溺れてしまったもので。

ありがとう🎶

これです🎵ありがとね🎵

ユジンが歌うシーンは、ペ・ヨンジュン扮するリ・ミニョンがユジンを意識し始める大事なシーンのひとつです。何百回見たかしれません。笑
いつか奥さんと語りたい。笑

첫사랑

なるほど、ということは「겨울연가」のDVDを購入したか全編録画したのですな。つれあいもKNTVに加入してヨン様若かりしころの作品「첫사랑」などを飽きもせず観ていましたが、つきものは落ちたようで、ほどなくわたしのもとへ帰ってきました。

辻音楽師

버스커 버스커の장범준(32歳)と김형태(30歳)は상명대학교(祥明大学校)の先輩後輩、Brad(37歳)は米国人で同校の英語教師だったそうです。

現在コメントは受け付けておりません。