若く楽しく美しく(103)ー弾けるテッチャン

桜のつぼみもそろそろ弾けそうだけど、あなたのテッチャンは弾けてますか? あ、テッチャンといっても28期のてっちゃんではなく、腸のお話。28期のてっちゃんは、いつも弾けてますものね。

東天紅パンチ松本支配人と哲ちゃん

高齢者と呼ばれる年ではないけれど敷居に届きそうなお年頃のみなさん、 年を重ねると便秘になりがちっていうけど、今朝は💩出ましたか? え?出ていない? え? 便秘気味? もしかしたら、あなたの腸が硬くなっているのかも。

ストレス、運動不足、偏食など便秘の原因はいろいろあるけど、要は腸が硬くなっちゃうからなのね。焼肉屋さんで食べるホルモンを想像してみて。弾力性のあるホルモンと硬いホルモンの差は歴然でしょ。人間も同じ。腸が硬い人は疲れやすくてやる気がでない。

逆に腸が柔らかい人はポジティブで自分を好きなんだそう。それに腸が硬いと胃から下りてきた消化物をうまく運べなくなっちゃう。その間に水分だけ排出されちゃって便秘になってしまうんです。

若い頃から便秘気味の人は、たかが便秘って思うかもしれないけど、便秘がこじれると体臭や口臭までクサくなるっていうから気をつけないとね。

<腸は第二の脳>って言われるぐらい重要で、「ガッツがある」の<ガッツ>は英語で「gut=腸」を意味してるんですって。「ガッツがある」は「腸が元気」ってことになるのかな。

どうやってガッツの状態を調べるかって? それはやっぱり大きな立派な💩ですよ。そのためには平凡だけど、規則的な食事と適度の運動と水分補給。何ごとも地道な行いが大事なんです。

焼肉屋さんで柔らかいホルモンに「お前は地道でガッツのある牛だったんだな~」なんて同情しちゃうかもですね。

【思い出】小学生の一大行事「検便」

4 COMMENTS

男はつらいよ

いつも快便、朝からムスコも元気です。🍌
朝一番同級生ブログ見てサザンを聴いて今日も頑張っていきますか❗️

いいね快便で💩

快便が一番!!💩
今日も頑張ろうぜーーー💩

東天紅まであと何日???

げげげっ~ 朝から「哲ちゃんと松っちゃん」のツーショットじゃん😊
違う~💦 大腸の話ねっ~ 快便の話ねっ~ ガッツ石松の話ねっ~🤦‍♂️
個人的には、便秘は少なくて、軟便傾向です~😢
でも、二年くらい前から、あることを気にするようにしたら、朝に立派な「一本糞」が出るようになったので、心配ないかな~? 今は~👍
どちらかと言うと、哲っちゃんの「脳」の方が心配💦👀

東天紅❗待っててね❤️

松本さん、あと2年踏ん張ってくださいね。

東天紅の営業を、ですよ。😊

現在コメントは受け付けておりません。