春のうららかさを感じよう

【学校だより】今日のトングラミはチキンシチューでしたー川崎初級

きょうはトングラミ給食の日でした。いつも金曜日が市民給食の日ですが今回は水曜日です。

子どもたちにとってちょっとしたサプライズでした。寒い雨の日でしたが美味しい給食で温まりました。

★きょうの献立です★
チキンシチュー
グリーンピースごはん
イカフライとフライドポテト
ほうれん草のおひたし
大根の味噌汁
キウイとパイナップルのフルーツ

チキンシチューは大きな鶏肉や野菜が具沢山で大人気でした。

なんでもトングラミには、シチュー作りの名人の方がいて、隠し味にお味噌が入っているということで、とてもまろやかで美味しかったです。子どもたちだけでなく先生もたくさんおかわりしてました。

グリーンピースごはんも子どもたちの大好きなメニューです。幼稚園の児童たちもペロリと綺麗に完食していました。

具沢山の美味しい給食にたくさん元気をもらって子どもたちは午後の授業も頑張りました。

いつも美味しい給食を作ってくださりコマッスムニダ!!

2 COMMENTS

バレバレだよね~💦

いつも~いつも、ありがたいですね💓 トングラミさん
とても美味しそう~💓
一度食べに行ってみたいな~👀 白髪の園児でもバレないかな?💦

グリンピース🌸

グリンピース苦手な人多いよね。私は好き。だからグリンピースご飯も大好きです。トングラミさんナイス👍
でも給食に出ちゃって嫌いな子はどうしたんだろ💦

現在コメントは受け付けておりません。