初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】オモニの給食は冷やしうどんと鳥そぼろ丼ー東京第4初中

オモニ会で今年度初めての一日給食を提供しました。

今回は低学年の役員オモニたちが給食を担当。暑い中、抜群の連携プレーで、200食分の冷やしうどんと鶏そぼろ丼を作りました✨

天気の暑さもあって、さっぱりとしたうどんは大好評! 食べ盛りの子どもたちからは、鶏そぼろ丼のおかわりも続出しました☺️

オリジナルのヤムニョンジャンも好評でした。

また、今回デザートを協賛いただいた「東京朝鮮第四幼初中級学校を支援する会」の方たちには、テーブルセッティングや配膳のお手伝いをいただきました。

本当にコマプスムニダ☺️

1 COMMENT

体育館大きいねぇ💕

200食?👀?👀 そりゃすごいね~
200人も生徒が居るのかな? あっ、おかわりも計算して200なのかな?
でも、こんな時は、腕自慢のオモニが、必ず何人かいるんだよね👀
ありがたい事だよね💕

現在コメントは受け付けておりません。