初夏のうららかさを感じよう

私流❤️GODIVAのココアパウダーでチョコマフィン

今日はコストコで GODIVA のココアパウダーを買いました。今日はこれを材料にチョコマフィンを作っちゃいますね!

材料

①チョコ100g
②バター100g
③牛乳50g
④卵2個
⑤グラニュー糖80g
⑥薄力粉100g
⑦ GODIVA のココアパウダー20g
⑧重曹4g

作り方
①ボールにチョコ100gバター100g牛乳50gを加えレンジで1分30秒チンします。

混ぜます。

②卵2個とグラニュー糖80gをまぜます。

③材料の①と②を合わせます。

④薄力粉100gと GODIVAのココアパウダー20g、重曹4gを合わせて振り落とします。

滑らかになるまで混ぜます。

⑤オーブンを180℃に予熱しておきます。

⑥カップに8割ほど入れて、OREOのビスケットも飾りで差し込みます。

⑦余熱したオーブンにマフィンを入れ、180℃で20分焼きます。

⑧GODIVA のチョコマフィンの完成です。

GODIVAココアパウダー

このココアパウダーは1.42キロ入って5980円でした。



コストコは安いですよ!ネットで買うと8000円以上します。おまけにゴディバのココアパウダー45gと牛乳250ccを混ぜてレンジで2分30秒チンして飲みました。

ゴディバのココアは濃厚で甘さ控えめですごく美味しいです。

コーヒーと合う濃厚なチョコマフィンそして GODIVA のココア、美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、チョコマフィンをお試しあーれ!

1 COMMENT

やられた~💦

せっかく「わかめと胡瓜の酢の物」で体重落ちてきたのに~
「マフィン」でやられた~😢
マフィアみたいなやつらですね~💦 しかも、ゴデバまで~😞
昔、チョコ好きのオモニに、友人から頂いた10個入りのゴディバを「好きなの食べてイイよ」って手渡したら、目を離したすきに一気に6個も食べて~「美味しいね」っだって😆 私は一粒5分くらいかけて味わうのにぃ~😢 やられた~

現在コメントは受け付けておりません。