「朝鮮大学校サポーターズ基金」にご協力をお願いします

ご案内とご協力のお願い

朝鮮大学校は、世界に唯一無二の海外同胞大学として、また在日朝鮮人の民族教育の最高学府として、1956年の創立以来、在日コリアン子弟たちの民族的自主性を育み、同胞社会を担い世界でも活躍できる人材を多く輩出してきました。

しかし、学校法人でありながらも日本国政府による教育助成対象から排除され、祖国の援助と在日同胞の支援により運営せざるを得ない状況の中、運営資金不足から教育施設の更新がままならず、校舎や寄宿舎の老朽化は目に余るものがあります。

朝鮮大学校が「オンリーワンの大学」として、朝鮮半島を含む東アジアの新しい時代に活躍する人材を育てる自己の使命を果たし、同胞社会の未来と民族教育100年の大計をしっかりと担っていくために、教育施設の更新を主目的とするサポーターズ基金を立ち上げました。この基金にご協力をお願い申し上げます。

これからも朝鮮大学校は、同胞大学・民族大学・国際大学として進化しながら、朝鮮半島と世界をつなげ、同胞社会の未来を担う有能な人材を育てて行きます。

朝鮮大学校のホームページ
寄付フォームのリンク先はこちら
スポンサーリンク

2 COMMENTS

立川

卒業生ではないですが、心配ですね😢絶対に無くしてはいけない学府ですよね。でも、基金も良いけど、根本的な対策を講じなければ、いずれもっと苦しくなりそう💦

大事な学校

すごい時代だ!昔は同胞の家を回って寄付を募っていましたね。(それは今ももちろんあるのでしょうが)
こうゆう募り方をすれば小さい善意がたくさん集まりそう。万単位の寄付は出来ないけど、チリになります。✌️

現在コメントは受け付けておりません。