「クリスマス・イブ」山下達郎

JR東海のCMで流れてた山下達郎の「クリスマス・イブ」をお願いします。インターネットやモバイルが無い時代に、男女の恋物語にはこんなドラマがありましたよね。

互いの約束事は重かったし、互いの心配も募った。 今よりはるかに、待つ時間の楽しさや、待たせてしまう罪悪感を味わいました。そして愛おしい人と逢えた瞬間、その想いが弾けていた。

思い出が詰まった手紙や写真を大事に大事に仕舞っておく。そんな時代がありました。不便だけど古き良き時代でした。

3 COMMENTS

モンブランのXmasケーキが食べたい

このCM好きだったな〜
確か、結婚して間もない頃に流行ったと思うけど…
やっぱり「牧瀬里穂」の柱に隠れて待つ表情、「深津絵里」のバカと口が動く場面、この両versionがお気に入りですかね。^_^

もうそんな時期なんだな。
この歌を聴くとクリスマスばかりではなく、年末を連想させます❤️

🎅

この曲とジョン・レノンの「ハッピークリスマス」。
世に出てから毎年毎年かかりますよね。
だから、私たちの世代も若い世代にもそれぞれの思い出に染み込んでいると思うんです。ホントに良い曲🎵💕

色あせない名曲

竹内まりやが山下達郎の事を”日本ポップス界の宝”と言っていました。(笑)
曲作りのクオリティーが半端なく高い!!多重録音を駆使した山下達郎の傑作の楽曲ですね。何年経っても色あせない!ちっとも古く感じない!
大好きです~。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。