窓の外を眺めながら…

あの頃のCM『いい日旅立ち』

まだJRが国鉄だった頃のキャンペーン・ソングです。山口百恵の『いい日旅立ち』。

我々28期の旅立ちもこの年でしたね。皆それぞれにどんな人生を歩んだんだろう?感慨深いです…(^^)

3 COMMENTS

へぇ~💕

素敵ですね~💕 旅立ち~😍
そうなんですか~ 我々と同じ時期に旅に出るんですね~👏
今更ですが、歌詞をじっくり読むと、出発点は岬が見える海辺の田舎町なんですね~💦 

旅はどの辺⁉️

人生の旅路今どの辺にいるのかな〜なんて、ふと思う。(^^)
人生100年時代なんていわれてますが、だとするとこの先、旅はまだまだ続きそう⁉️(^^)でも、間接の節々が痛いし、身体も重たくて…。まー、しんどければタクシー乗れば良いしね。(笑)
後、もう少しなのか❓それとも、まだまだなのか❓いずれにしても、生きてる限り旅は続きます。無理せず頑張ろう。ぉ~っ。(小さい)⤵️(笑)

「秋桜」は、さだまさし

この歌は谷村新司さんが山口百恵さんに提供した曲なんですよね。
聞いたエピソードでは、谷村さんが出来上がった歌を、百恵さんに歌って欲しくてなんと、電話口で百恵さんに生で歌って聴かせたそうです。
百恵さんは「とてもいい歌ですね」と言って彼女が歌う事になったそうです。
彼女の代表曲の誕生秘話です。😲😲
(合ってると思います)💦
でも、百恵さんはデビュー当時から年々綺麗に、そして歌も上手くなって行きましたね。
人は、人に見られ続けると綺麗になると言いますが、百恵さんはその事を実証したと思います。❤️

我ら28期生の人生の旅立ちと同じ年に発表された「いい日旅立ち」
歩んで来た道程を振り返りながらも、これからの、恐らくはそう長くはない人生の旅路を、楽しみたいですね。
とりあえずは、3年半後(もう3年半になりましたね)の65才同窓会🍻🍺を目標に頑張りましょう💪💪💪

現在コメントは受け付けておりません。