春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「鷲が舞うところ」吹奏楽🎺

13 COMMENTS

USA~

「ザ・アメリカ」ってイメージ~😎 鼻が高くなっていく感じ~💦

アメリカかぶれ

本当だ~、いかにもアメリカだね。ここは対抗してひとつ朝鮮人民軍と行きますか~🎺

ネクタイ💕

行っちゃいましょ~ 人民軍😍
「赤いネクタイ」用意します~👍
押入れの、どこかにしまっておいたんだけど~💦 「少年団ネクタイ」💖

소년단행진곡

♫밝아오~는 조국땅에~ 노~을빛으로~
붉~게타~는 넥타이를~ 펄~펄 날~려라~♫…

このあとが出てこないな~。でも教育って言うのは恐ろしいね、ここまで覚えてるとは自分でも驚きです。

항상준비🤦‍♂️

もう~そこまで歌えれば~ 立派な「少年団」です😍
あとは、足を90度上げて「行進」して、号令に合わせて「항상준비っっっ!」って右手を頭の上にあげれば良いだけです🤦‍♂️ 身体が覚えていることに驚きです!

ならではネタ❓(笑)

何なんですか?この面白過ぎる楽しい会話。(笑)朝高ならではの笑いネタですねー。皆さん、よく覚えてるよね〜。こう言う記憶は、忘れないんですね!😊

しかし、妙に可笑しくて笑いが🤣止まりません。手が震えて仕事にならない‼️
お願いだから、ハンイル・パルチザンの武勇伝だけはやめてほしいです。
仕事出来ませんから。爆笑🤣🤣🤣

혁명력사は得意でした。

歌の続きを…

🎵우〜리들은 원〜수님의 나어린 영웅들〜
사〜회주의 건설자로 배워나간다〜
(サビ)
소년단동무들아 기발을 높여라
원〜수님의 뒤를따라〜 힘차게 나가자 〜🎵

覚えてた〜笑

ご要望にお答えして、抗日パルチザンの話し

「한홉의 미시가루」
고난의 행군の時、食べ物がなく苦しんでる姿を見た金日成将軍が、自分に配られた미시가루を隊員達に配った話。

「마안산의 아동단」
満州の마안산で、민생단사건でスパイの子供とされて、迫害を受けてた子供達に、강반석녀사が삯빨래、삯바느질で貯めたお金20원で新しい服と食べ物を買ってくれたお話し。
「너희들은 조국의 꽃봉오리이며 앞날의 기둥이다. …」の名言?はこの時生まれました。
おぅ、良く覚えてる。👏👏👏

ドレミミーレド🎵

ウォーンスニメ🎵じゃなくて、
スーリョンニメー🎵じゃなかったでしたっけ?笑

やめて〜(笑)

仕事やめた‼️(笑)
駄目だ❗️笑いが止まらん。爆笑🤣

ネクタイ💕

ダメダメ~💦 仕事やめたら~ダメです😂
押入れに、必ず「赤いネクタイ💕」あるはずだから、それを首に巻いて、「항상준비っっっ!」しないと、단위원장に怒られますよ🤷‍♂️

소년단행진곡

正解は
우리들은 공화국의ですよね💞

혁명력사は得意でした。

そうでしたか。
ここら辺はしょっちゅう変わったので良く解らないです。
赤いネクタイの掛け声も、僕らが現役の頃は「새민주조선을 위하여 항상 배우며 준비하자!」
「항상준비!」
がいつの間にか「주체조선을 위하여…」に変わっててビックリしました。
あと…「세몫배우기운동」とかもありました。🤣🤣🤣

ドレミミーレド🎵

そうらしいですね。時代背景と言うか、共和国との関係なんでしょうか、歌の歌詞は度々変わるそうですね。私達の時代は「スリョンニン」と歌っていたとおもいます。
ごめんなさい、細かい事が気になって。
「相棒」見すぎかな。笑

現在コメントは受け付けておりません。