窓の外を眺めながら…

Coffee Break☕️「遠すぎた橋〜テーマ曲」🎦音楽 吹奏楽

6 COMMENTS

トロンボーンさん😜

この時代の、この手の曲は~ なぜか~高揚感を引き立てますね~😆
進めぇ~ 進めぇ~
そして、殺せぇ~ 殺せぇ~ 皆殺しだぁ~💦💦って感じ😢
ブラバンの人って、基本的に血の気が多いいの???
我がトロンボーンさんは、とても優しんだけど~😘 実は???😢 怖っ💦

28期トロンボーン

血の気は多い方ではありません。でも高校のブラバン時代は感情を抑えて演奏するように先輩達から教わりましたね。感情が昂るとテンポが速いなったり音量が上がり合奏のバランスを崩したりするのでなるべく指揮者を見て冷静に吹く事を心掛けていましたね。でもついつい合奏に酔ってしまい…。カッコ悪いです👎。トロンボーンさんの言うとおりこの時代は過激な言葉が多かったです。北の行進曲でも撃滅、殲滅、復讐の雷⚡️とか過激な言葉が多いと思います。遠すぎた橋で記憶に残るシーンがあります。それは橋🌉を死守する為行進する英国🇬🇧空挺部隊がバグパイプを演奏しながら橋に駆けつけるシーンです。
カッコイイの一言。赤ベレーと白いセーター。因みに朝鮮戦争時中国🇨🇳人民義勇軍はチャルメラとドラで突撃したそうです。そうすると人民軍はラッパ🎺?韓国軍🇰🇷は?誰か教えてください(笑笑)?

🇨🇳中華人民共和国

🇨🇳義勇軍はチャルメラとドラですか?コレで戦意高揚するのかな〜❓=拉麺🍜しか思い浮かばない。(不謹慎で、🙇‍♂️でも…)爆笑🤣🙇‍♂️ 🤣🙇‍♂️ 🤣🙇‍♂️。くどい(笑)

トロンボーン~さん

あああ~👀
だから~ 演奏の時はラーメンの器の帽子かぶっているのかぁ~😂
吹奏楽→ 高揚→ チャルメラ→ 腹ペコ→ ラーメン→ 器をかぶる~👍
となる訳か~🤔 なかなか奥深いねぇ~🤳

レクイエム⁉️

橋をテーマにした作品以外と多いですね。橋が重要拠点に。
この映画のテーマ曲好きです。マーチで始まり、最後はシンミリと(まるで)鎮魂歌/レクイエム見たいに終わる。戦争の愚かさや、虚しさを感じさせるような楽曲ですねー!秀作です。(^^)

マジノ線

超豪華キャストに期待して観たけれど,主役級の俳優たちに配慮しすぎたのか,話がコマぎれでした.ノルマンディー上陸作戦とちがって評価がひくく,九日間の戦闘で連合国とドイツ軍あわせて約二万人が戦死・戦傷したというマーケット・ガーデン作戦を題材としています.むかし観たときは思いいたらなかったけれど,制作陣・出演者の多くが出兵した経験をもち,そうでない者も幼少期に第二次大戦を経験しています.戦争を記録するという執念がつくらせた映画と言えるかもしれません.もう一度観ておきたい映画です.

現在コメントは受け付けておりません。