春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「ベスト・キッド」🎦音楽

3 COMMENTS

カンフー最強💦

この「爺さん」強いねぇ~😆
ジャパニーズかと思ったら~ やっぱりチャイニーズカンフーなんですね~😊
その後、「少林寺」とか「酔拳」とかの映画に流れるんでしょうか?
ブルースリーやジャッキーチェンに、どのようにつながるのかな???無理がある?

沖縄空手(^^)

(笑)この爺ちゃん名前はミヤギ。日本人で沖縄空手です。(^^)
先祖伝来の身を守る為の手段として受け継がれて来た武術で、相手を攻撃する為のものでは無い。

普段は温厚で穏やかに過ごしていますが日々鍛錬は欠かさない。いざ戦うとメチャ強い❗️と言う設定です。

欧米人には、中国のカンフー、韓国のテコンドー、日本の空手の区別がつかない人が、多いのかな❓
沖縄空手に「鶴の形」が有るのかは分かりませんがこれはどう見ても、ジャッキーチェンが良くやる、アレソックリです。まー娯楽🎦なんで。(笑)

追記、最近の海外のアクション映画は女性の主役が多いです。痩せた女王が、大男達をバッタバッタと倒す❗️
観ていてスカッとします。彼女達の良く使う武術の技は、柔道の寝技(三角締め、腕肘逆十字固め)やテコンドーの華麗な足技(踵落とし/ネリョチャギ)何かが、良く使われています。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。