春のうららかさを感じよう

私流❤豆腐サラダ

天候不順で野菜が高騰していますが、食はバランスが大切。私は朝食には必ずサラダを食べます。今日は簡単でバランスが取れる豆腐サラダを作っちゃいますね!

材料

①絹豆腐半丁
②胡瓜10cm
③トマト2種類(アイコ、桃太郎)
④シソ3枚千切り
⑤ブロッコリー
⑥オリーブオイル
⑦塩
⑧黒コショウ

作り方
①絹豆腐は、キッチンペーパーで5分ほど包んで水分を取り、小さく一口サイズに切ります。

②トマトが美味しい季節です。アイコと桃太郎の2種類のトマトを一口サイズに切ります。

③胡瓜も一口サイズに切り、ブロッコリー、シソは千切りにします。

④器に豆腐、胡瓜、ブロッコリー、トマト、シソをバランスよく添えて、上からオリーブオイル、塩、黒コショウをかけました。

シンプルな料理ですが、オリーブオイルは血糖値を上げないのでオススメです。

今日の朝食です。

食はエネルギーなのでバランスよく摂る!私の食に対する思いです。

是非、豆腐サラダをお試しあーれ!

1 COMMENT

ヘルシー

健康に良さそう~😘 
だから~ 高尾山もすいすい登れちゃうんですね~👏
でも、ほ~らねっ、「シソ」がハート型でしょっ!!!💖 やはりねっ😊
シソの下の写真が、「浣腸」に見えたのは~ たぶん私だけっ😂

現在コメントは受け付けておりません。