春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「卒業〜テーマ曲」🎦音楽2曲

4 COMMENTS

和訳歌詞

❶「ミセス・ロビンソン」68’【和訳歌詞】

ミセス・ロビンソン あなたに乾杯!
イエス様は貴女が思う以上に貴女を愛しています
ミセス・ロビンソン どうか神の祝福がありますように
神様は祈り捧げる人を受け入れてくれます

少しあなたのことを知りたいのです
あなたが自分で悩みを解決できようにお手伝いしましょう
周りを見て 思いやりのある眼差しがよくわかるでしょう
くつろいだ気持ちになるまで散歩でもしてみましょう

ミセス・ロビンソン あなたに乾杯!
イエス様はあなたが思う以上にあなたを愛しています
ミセス・ロビンソン どうか神の祝福がありますように
神様は祈り捧げる人を受け入れてくれます

そんなこと誰にも分らないところに隠してしまいなさい
カップケーキと一緒に食品棚に置いておきなさい
ちょっとした秘密 ロビンソン家の隠し事ってことですね
なによりも 子供達には知られないようにしておかなくちゃ

ミセス・ロビンソン あなたに乾杯!
イエス様はあなたが思う以上にあなたを愛しています
ミセス・ロビンソン どうか神の祝福がありますように
神様は祈り捧げる人を受け入れてくれます

日曜の午後にはソファでゆったりくつろいで
候補者の討論会でも聞きに行き
笑い飛ばしたり 大きな声をだしたりしていりゃ いいのよ
何かをやらなきゃと思いこんだら どう見ても あなたの負け

ジョー・ディマジオ 君はどこへ行ってしまったんだ
国中が寂しげな目を君に向けている
何て言ったのですか ミセス・ロビンソン
ジョルティン・ジョーはとっくにいなくなっているんですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
★ ジョー・ディマジオ(ジョセフ・ポール・ディマジオ)〜 MLBの元プロ野球選手(外野手)ニックネームは「ヤンキー・クリッパー」「ジョルティン・ジョー」プロ在籍期間36’〜51’

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

❷「サウンド・オプ・サイレンス」66’【和訳歌詞】

やあ暗闇 古くからの友よ
再び君と話をしに来たのは
あるビジョンがぼんやり見えたからだ
私が眠っている間 それは種を残して
やがてビジョンは私の頭の中で芽吹き
静寂の音の中に残ったまま離れないのだ

途切れぬ夢の中 私はひとり歩いた
丸石の敷かれた狭き道を
街灯が照らす光のそばで
私は寒さと雨をしのぐために 襟を立てた
ネオンの輝きに私の目が眩んだ時
夜は分かたれ 静寂の音に触れたのだ

むき出しの光の中で私は見た
1万 いやそれ以上の人々が
声を発することなく言葉を交わし
耳を傾けることなく音を聞き取り
声なき歌を人知れず紡いでいるのだ
そこには静寂の音を妨げようとする者などいない

「馬鹿な人々よ」私は言った 「君たちは知るまい」
「静寂は癌のように蝕むことを」
「君たちに教えてやろう」
「さあ 近づいて私の腕に捕まりなさい」
だが私の言葉は 音のない雨のように
静かに佇む井戸の中で こだまするだけ

人々が自ら作りあげたネオンの神に頭を垂れ祈ると
危機を知らせるお告げが照らし出された
それ自身が言葉に形を変えて

お告げではこう示された 「預言者の言葉は」
「地下鉄の壁や安いアパートの玄関にこそある」と
そして静寂の音の中 その言葉が囁かれるのだ。

やる気マンマン

映画「卒業」といえばダスティン・ホフマン、1967年の上映作だ。年上の女性と同年代の女性との間で揺れ動く大学生役で一気に有名になったね。若し日のダスティン・ホフマンは色男だね~。

似てない❓

タマスティン・ホフマン、管理人さんに似てない?本人は、リチャード・ギアだと思ってるみたいだけど。でも、確かにどちらも色男だね〜。(^^)

エッ、これじゃフォローになって無い?ゴメン(笑)

奇跡の人

「ミセスロビンソン」役のアンバンクロフトは、ヘレン・ケラー物語 🎦『奇跡の人』であの熱血教師サリバン先生を演じてオスカー女優に❗️
何度観ても感動する映画なんて、これしかないです。ヘレンの心の眼を開かせたサリバン先生は、いまでも私のヒーローです。アンバンクロフト大好きです。💕

現在コメントは受け付けておりません。