初夏のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「恋のひとこと」ラテンPOPデュオ

9 COMMENTS

消音💦

投稿者さ~ん  お言葉に甘えて、目いっぱい「よこしま」な目で動画を見ました👀
ついでに例の「消音」を試してみました。ズ、バ、リ~~~  えっち💦💕😍😍
なんでプレゼントに「ムチ」?その用途は?趣味?💦
なんでプレゼントのキラキラ「ポシェット」を秘部に乗せるの?中味は何?趣味?💦
朝から~ 妄想が膨らみます~ ?? 膨らみます~💦
楽しい週末が、頭の中が「???」で膨らみます~💕💕💕💕
ありがとうございました~😘 何を???🤣

意図不明です。笑

曲名で覚えてたり、一フレーズだけのメロディーで覚えてたりして…。
かつての名曲、ヒット曲を検索した後、YouTubeで動画を探す。アッ🤭この曲知ってるー。この瞬間がたまらなく楽しくて、嬉しいんです。(^^)

動画観ながら、懐かしいメロディーに浸る。すると、えっ?どうしてこうなるの?この曲こんなイメージだったっけ❓と思いながら最後まで視聴します。そして、見終わった後の感想は、エロい‼️爆笑🤣
ラテン系、何故かこのパターン多いいです。すみません。告白します。私も”よこしまに”拝聴してました。🤣

真面目な話ばかりでは肩が凝る。たまには、息抜きに。かな?(笑)

幻の☕️コーヒー豆の話

コーヒーブレイクにちなんで(たまには)幻の☕️コーヒー豆の話です。

こんなコーヒー豆があるのご存知ですか?(^^)レギュラーコーヒー 豆 「コピ・ルアク 」インドネシア産 幻のコーヒー50g 3,280円(1g×66円)現在Amazonで販売中。私は、飲んだことありませんが、どんな味なんだろう?(^^)

「コピ・ルアク」とは、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことです。「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名で、コピ・ルアクの起源はインドネシアです。
コーヒー愛好家の間で「死ぬまでに一度は飲みたい」と言われ、日本「ルアク・コーヒー」とも呼ばれる、希少価値の高いコーヒーです。
インドネシアのコーヒー農園でジャコウネコが熟したコーヒーの実を餌として食べた後に、糞として体外に出された未消化のコーヒー豆。
ジャコウネコの腸内による発酵や消化酵素の働きにより、コーヒーの味わいが一層深くなり、さらに独特の香味が醸し出されると言われています。

※Amazonよりコピペ

曰く付き珈琲豆😅

「コピ、ルアク珈琲」豆では無いけど
挽いた粉で淹れたのは飲んだ事あります。
息子がバリ島旅行に行った際のお土産で貰いました。
初めは猫の糞とかの事は知らず(笑)
とっても深みあり何とも言えない美味しさで香りも独特で癖になりそうな味だと関心しました。
息子に感想を伝えたところ、ルアク豆の説明をされて…ちょっと想像して絶句。。
でもとても貴重な珈琲だからと大事に頂きました。
主人にも勿論何も言わずに珈琲を淹れて飲んでもらいました。飲み終わった後に伝えたところ…その後からは先入観で主人は飲まないままでした😂

幻の☕️飲みたい。(^^)

曰く付き珈琲豆😅さん
貴重なコメントありがとうございます。(益々飲んでみたくなりました)
近い内に、機会を見つけて試して見ます。世の中まだ知らない面白い事、結構ありますね。(^^)

以下、更に調べて見たら…。😊
コピルアクが登場する映画。
◼️洋楽『最高の人生の見つけ方』07′
この映画で、ジャック・ニコルソが愛飲するコーヒー。

◼️邦画『かもめ食堂』06′
こちらの映画でも印象的なシーンでコピ・ルアクが登場します。

★都内で、このコーヒー☕️が飲めるお店。『Cafe 満満堂(まんまんどう)』一杯1,800円 千駄木駅から徒歩5分(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13008496/

あの味をもう一度☕️

幻の☕️飲みたい。(^^)さん

是非是非飲んで試してみて下さいね☕️
東京界隈で「コピ、ルアク」
飲めるお店の情報ありがとうございます。
私も自分では無くプロの方が淹れてくれたのを是非飲みに行ってみよう!と思いました。
日本で飲むと一杯5000円前後すると聞いてたので😅
1800円なら試して見る価値ありですね〜☕️

おまじない☕

「かもめ食堂」観ましたよ。
幸せ😌💓は美味しいものを食べた瞬間に感じる……そんなことを思わせる映画でした。美味しいコーヒー☕をいれるおまじないとして登場しましたね(’-’*)♪

幸せの瞬間(^^)

『幸せは美味しいものを食べた瞬間に感じる』名言ですねー。全く同感です。(^^)探せば身近に結構ある“プチ幸せ“ですかね?(笑)

今日は久しぶりにタップリ昼寝して気分スッキリ❗️お陰で元気出たからコレから“幸せ探し”に行ってきます。(^^) って、そろそろ夕飯時…。本日の幸せレシピはカレー🍛❗️そして食後の☕️も忘れずに♪

インスタントのネスカフェですけどね…。(笑)

幻の☕️コーヒー豆の話(^^)

幻のコーヒー☕️豆『コピ・ルアク』の事を知ったのは、最近見たTVドラマです。タイトルは『珈琲いかがでしょう』071ch テレビ東京(毎週月曜日 pm11:06〜)第4話のエピソードに登場しました。

[内容は]訳有りの?若い店主(青山君)が、移動販売車で美味いコーヒーを売り歩きながら(一期一会)で出会った人達とコーヒーを通して交流して行くと言う話。出会ったその人に合う、コーヒー豆のチョイスが(うんちく交えながら)洒落てるドラマです。録画して毎週楽しみに観てます。😊

★明日5/10、第6話放送。
訳有り店主のコーヒーの師匠(ホームレスの老人)直伝、スパルタ式コーヒー修行がいよいよ明かされる。
楽しみな回です。良かったら…。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。