春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「ソーン・バーズ🎦〜♪ハレルヤ」フォークソング

6 COMMENTS

和訳歌詞

♪「ハレルヤ」【和訳歌詞】
84’レナード・コーエン(長尺版/作曲)→ 91’ジョン・ケイルver.(短縮版/アレンジ曲)→ 94’ジェフ・バックリーver.(短縮版カヴァー/高評価ヒット曲)

「ジョン・ケイル ver.」【翻訳/意訳】
この世には秘密のコードがあると聞いたことがある
それはダビデが奏でたもので、主を微笑ませた
でも、皆そこまでこの音楽に繊細ではない、そうだろ

そのコードはこういう風に刻む。4度、そして5度の和音、短調で下げて長調で上げていく
困惑しながら王は、主を讃える曲を作ったのである
ハレルヤ、主に感謝し、喜びと賛美を
君の信仰心は篤い、だがその証を欲した

君は屋根の上で入浴する女を見かけた
彼女の美しさと月明かりに照らされる姿に君は誘惑された
彼女は君をキッチンの椅子に縛りつけると
王座を破壊し、君の髪を切った
それから君の唇から主を讃える言葉を導き出したのである
ハレルヤ、主に感謝し、喜びと賛美を

ベイビー、私は以前ここに来たことがある
この部屋も見たことがあるし、この床も歩いたことがあるんだ
君と知り会う前は、私はずっと一人で住んでいたのだ
マーブルアーチの上で君が旗を掲げるのを見た
しかし、愛は勝利を見せびらかせるようなものではない
愛は冷たく脆いモノなのだ、だからこそ救いを求め主を讃えるのだ
ハレルヤ、主に感謝し、喜びと賛美を

そういえば、君に教えられた時があった
目下で本当は何が起こっているのかを
だが、もう君は私の前に姿を現さなくなった、違うかい
私が喜びを覚えた時のことを思い出させ
聖なる鳩は飛び立ち 私たちから出た息吹すべては神を讃えるものだったのである
ハレルヤ、主に感謝し、喜びと賛美を

主は我々の真上におられるのかもしれない
しかし、私がこれまで愛から学んできたものというのは
君よりも銃を抜くのが早い者をいかに早く撃ち殺す方法だった
君が夜に聞いたのは、誰かのすすり泣く声ではない
それは光を見たものではないのだ
それは冷たく脆いモノだ、だからこそ救いを求め主を讃えるのだ
ハレルヤ、主に感謝し、喜びと賛美を。

アクセル全開💕

久々に~ あああ~刺激的💕 もう、仕事が手に~💦  いやっ、アクセル全開で頑張ろう~💕 でも、動画見てて、なんとなくストーリーが分かります😉

ハレルヤ~♪

この大河ドラマは、小説「ソーン・バーズ(イバラの鳥)」が原作。豪州の女流作家の人気小説です。ドラマの舞台はオーストラリア。ある一家の60年に渡る壮大な物語。アメリカで放映された際、あの「ルーツ」に迫る高視聴率を叩きだしたそうで、視聴者からのラブコールで何年か後に続編も作られたそうな。残念ながら日本では放送されませんでしたが、主演女優がちょっと気になります。「カリブの暑い夜」に出ていた、レイチェル・ウォードが主役です。これは外せませんね。(笑)ドラマとは直接関係ないですが、この歌♪「ハレルヤ」もあちらでは知らない人がいない程の超有名曲です。

レイチェル・ウォード命

おなじく豪州出身のニコール・キッドマンやラッセン・クロウとはちがって,レイチェル・ウォードは米国映画にあまり出演しなかったのだと思っていたけど,そうではなく日本でだけ上映されなかったことが残念ながら分かりました.いまとなっては,理由はどうでもいいことです.この役者が出演する映画は家では観られないもので… 理由は昨年8月20日のブログにコメントしました.

いいね💕

今でも奥様に愛されているレイチェル・ウォード命さんは幸せいっぱいですね😆
ちょっとだけ羨ましいかな…💕😂

観たかった(^^)

私もレイチェル・ウォード大好きです。でも、彼女の情報案外情報が少なくて、このドラマにたどり着くのも結構時間掛かりました。やっと見つけたと思ったら日本にはビデオが無い❗️残念、観たかったですね〜。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。