卒業の春…再会の準備を始めよう

Coffee Break☕「モダンタイムス〜唄と踊り」ダンス

3 COMMENTS

ムーン・ウォーク!

あの有名なマイケル・ジャクソンの(ダンス=)”ムーン・ウォーク”。
ヒントは、この映画にあったのですね。チャップリン、後世に多大な影響を残した人です。偉大なる喜劇王は今なお色あせること無く魅力的な存在ですね。(^^)

よし!チャップリン映画、もう一回観ようっと

中学の時、地元の映画館で友達と一緒に初めてチャップリンの映画を観ました。
それがこの「モダンタイムズ」。
笑い転げたのを覚えてます。
その後「ライムライト」「街の灯」「キッド」「独裁者」等々観まくりました。
あの頃はこの映画の意味を気付くことなかったんですが、社会を冷めた目で見て、権力を風刺し社会に警笛を鳴らす、喜劇の王道を感じます。
今の日本のお笑い芸人達に(特に吉本)見習って欲しいですね。

チャップリンの世界

私も昔?(笑)チャップリン映画が好きで
沢山の作品を観ました。
「モダンタイムス」とても懐かしい~❣️
笑いの奥に秘められた深い意味…
ゆっくりとまた観たくなりました。

現在コメントは受け付けておりません。