春のうららかさを感じよう

私流❤️コチュジャンちりめんじゃこ

自家製コチュジャンを使ってコチュジャンちりめんじゃこを作っちゃいますね!

材料

①ちりめんじゃこ100g
②コチュジャン大1
③醤油小1.5
④サラダ油大1
⑤胡麻油大1
⑥水飴
⑦おろしニンニク小1
⑧胡麻大1

作り方
①ちりめんじゃこをフライパンで3分炒ります。

②フライパンにサラダ油、おろしニンニクに火を通して、ちりめんじゃこを炒めます。

③醤油、コチュジャン、胡麻、水飴、胡麻油を加え、素早く混ぜながら、さっと炒めます。

コチュジャンちりめんじゃこの完成です。

ご飯が進むコチュジャンちりめんじゃこですが、カルシウムもあって毎日食べたい1品です。

特に女性は骨粗鬆症に注意しなければなりません。牛乳もカルシウムがありますが牛乳の2.5倍カルシウムがちりめんじゃこにあります。 積極的に食べていきましょう。コチュジャンが美味しいのでコチュジャンちりめんじゃこも美味しいー!

10分かからない、コチュジャンちりめんじゃこを是非、お試しあーれ!

3 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

これ、美味しいんだよね❤️
俺は大好きです。
昔、オモニが作ってたけど、今は市販の物にヤンニョンジャン入れて我慢してます。
たまに鶴橋に行った時買うと美味しくて1週間で無くなりますね。
早速嫁さんに作って貰おう。
「私流」さん、いつもありがとう😭😭

M

匿名と言う名で匿名さん、オモニとの思い出のパンチャンっていろいろありますが、やはりチンジョンオモニの料理が1番ですね。😊

匿名と言う名の匿名

同感です。
やはり思い出と言うスパイスにはかないませんね❤️

現在コメントは受け付けておりません。