春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「シェイクダウン」ROCK🎸

5 COMMENTS

和訳歌詞

♪「シェイク・ダウン」【和訳歌詞】

おまえがやりきったと
思ったところで
それじゃ充分とは言えないんだ
おまえが誰と知り合いだからって
通り抜けることはできないのさ

それがL.Aの掟
必ず誰かが先に仕掛けてくる
おまえがどこに隠れようと
俺はおまえを追いかけていくよ yeah

どんな競争に勝ったところで
いつだって終わりは変わらない
景色が見えない部屋が
ダウンタウンで待ってるだけさ

しばらくの間 俺を揺さぶればいいし
派手にやってればいいさ
おまえが何をしようとも
俺がおまえを引きずりおろしてやる

脅されて、くじけて、
罵声を浴びながら
誰もが脚光を浴びたがってるんだ
ダウンして、屈辱の思い 
おまえはもう捕まってるんだ・・・

ガードを降ろすがいいさ ハニー
おまえが大丈夫と思った瞬間に
破綻して 罵倒されるんだ
おまえはもうおしまいさ

ここはこんな街さ
誰でもトップを獲ろうとしてるんだ
ここはこんな場所さ
2番目じゃ認められることはない

輝きたいと思うのは構わないが
一たび踏み出すと一線を越えちまう
どこに隠れたって
おまえは追いかけられる運命さ

ゆすられて くじけて
罵倒されながらも
誰もが脚光を浴びたがってる
でも 倒されて こきおろされて
おまえはそこで終わりなのさ

脅されて くじけて ハニー
おまえが大丈夫と思った瞬間に
ダウンして罵声を浴びて
おまえはもうおしまいさ
おまえはもうおしまいさ

恐喝 破綻 屈辱にさいなまれながら
誰もがスポットライトを浴びたがってる
でも 成功を掴んだと思ったとたん
また引きずり降ろされるのさ
おまえは終わっちまってるんだ

もうガードを下げて 降参しちまえよ
だって 栄光を掴んだ瞬間には
もう他のヤツがのし上がってくる
おまえはもう終わっちまってるんだ

恐喝 破綻 屈服…この街はなんでもアリさ
弱肉強食 おまえはそんな街で生きてるんだ…。

映画「モダンタイムス」明日TV放送しますよ!

3月3日(水曜日)午後1:00~2:28 
BSP(BS103ch)にて、チャップリンの「モダンタイムス」が放送されます。
久しぶりですね~。楽しみ!
★私は既に、録画準備済みです!^^

映画「モダンタイムス」観た。

チャップリンの「モダンタイムス」久しぶりに観ました。社会風刺あり、笑いあり、涙あり、感動あり、もう最高でした❗️(^^)

当時の世相を反映した、格差社会を痛烈に批判した作品。スパイスの効いた風刺を、笑いのオブラートに包み込んで見事に描き出しだチャップリン渾身の傑作映画です。

失業者で溢れる歪な社会構造。極端な貧富の差=格差社会、そして熾烈な競争社会の中、長時間労働・低賃金・労働者搾取。強欲な資本家に反旗を翻した労働運動等。

今、改めて観た感想は ”この映画凄い!“です。ウーン、コレは…。今の社会と根底のところは、それほどかわりませんよ。殆ど同じな様に感じます。(違いは)今は、スマホ📱が、あるくらいか?見応えのある作品でした。また、観よう!(^^)

エディーマーフィー良いね

朝からテンション上がる音楽ですね「シェイクダウン」。
題名は初めて聞いた。久しぶりに「ビバリーヒルズコップ」の映画を観たくなったよ。ネットフリックスでやっているかな?

フェラーリ308GTB

「ビバリーヒルズ・コップ2」に登場する真っ赤なフェラーリ308GTBは、刑事役のエディーマーフィーが、潜入捜査の(名目で)為に、会社経費で購入したスーパーカー。(笑)
あり得ません❗️こんな経費、普通絶対に認められませんよね〜。身なりも超高級なオーダーメイドの紳士服で登場します。🤣

エディーマーフィーの破茶滅茶で無責任な破天荒ぶりに(超)笑える。
8ビートのリズミカルな音楽と相まってノリノリの映画に仕上がっています。見終わった後の気分は一言で“爽快“です。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。