春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「愛のテーマ/歌ver.」「マイ・エヴリシング」R&B🕺ダンス

2 COMMENTS

1973年

★1973年の出来事 
◼️NEWS
1/27 ベトナム和平協定調印
2月 連合赤軍、浅間山荘事件 鉄球・カップ麺
2/14 日本が変動相場制移行、円急騰!264円
2/21 ラオス停戦
3/2 日米 72カ国が『ワシントン条約』調印
3/20 熊本 水俣病裁判勝訴
3月 EC、変動相場制移行
4月 商社の買い占めに批判集中
4月 列島改造の土地ブームで地価1年間で30%暴騰!田中角栄『日本列島改造論』が発端
4月 ウォーターゲート事件発覚
6/11 東京湾の魚介類から、暫定基準以上のPCB検出 汚染・公害問題
8/8 金大中事件
8月 異常猛暑、干ばつ
9/11 チリ🇨🇱でクーデター、大統領死亡
9/18 東西ドイツ国連🇺🇳加盟
9/25 田中角栄訪中、29日 日中共同声明調印
9月 東京の物価、前年比14.5%増の異常高騰
10/6 第4次中東戦争勃発 
10月 石油ショック(OPECが70%近い値上げ)
10月 紙不足深刻化
11/25 ギリシャで軍部無血クーデター
11/29 熊本、大洋デパート火事、死者101人
111月 トイレットペーパー買いだめパニック
12/14 豊川信用金庫、取り付け騒ぎ
12/22 公定歩合2%↑、史上最高の9%に
12/30 長崎 高島炭鉱瑞島鉱(軍艦島)閉山

◼️TV、カルチャー
📺「木枯し紋次郎」「太陽にほえろ!」「必殺仕掛人」「中学生日記」、CM「ネスカフェ ゴールドブレンド/違いのわかる男」「♪酒は大関心意気」「サントリー/♪金曜日にはワインを買って」、🎦邦画「女囚サソリ 701号」「子連れ狼」🎦洋画「ゴットファーザー」「ダーティーハリー」「キャバレー」、♬「喝采」「ひとりじゃないの」「ひなげしの花」「学生街の喫茶店」「瀬戸の花嫁」「太陽がくれた季節」「男の子 女の子」「ハチのムサシは死んだのさ」「傘がない」、📖「同棲時代」「ベルサイユのばら」「ドカベン」「日本列島改造論」「坂の上の雲」「手鎖心中」

◼️その他
1/24 横井庄一(56歳)軍曹、グァム島密林から28年ぶりに帰還『恥ずかしながら…。』
2月 郵便料金 封筒20円、はがき10円に、タクシー初乗り170円に値上げ
4月 上野の森美術館開館
3/6 アントニオ猪木、新日本プロレス旗揚げ
5/29 加藤登紀子、獄中の藤本敏夫と結婚発表
7/20 日本人の平均寿命 男70歳突破
8月 カシオ パーソナル電卓発売(12,800円)
8/26 ミュンヘン五輪開幕。
11月 足尾銅山廃山決定

※72年は、♪邦楽が百花繚乱ヒット曲多数。

和訳歌詞

♪「バリー・ホワイト」和訳歌詞(2曲)

「愛のテーマ/歌ver.」❤️【和訳歌詞】
作曲:バリー・ホワイト
作詞:アーロン・シュレーダー
歌:ラブ・アンリミテッド

今夜は二人の愛のテーマを
私の愛はここにある
今夜は夢じゃない
だいぶ経ったわ
二人で愛の歌に合わせて
踊った時からわかってる
このメロディがあなたを私のものにしてくれた
このメロディがあなたを私のそばに置いてくれる愛のテーマ

二人の愛のテーマをもう一度
彼にあの頃を感じてもらえるように
灯りを落としている間に音楽を漂わせて
わかってるこのメロディが
あなたを私のものにしてくれた
このメロディがあなたを私のそばに置いてくれる愛のテーマ

二人の愛のテーマをもう一度
彼の心に触れ彼の魂に触れ、そして
ワインをひとくち彼の唇が私のくち元へ
わかってるこのメロディが
あなたを私のものにしてくれた
このメロディがあなたを私のそばに置いてくれる愛のテーマ

このメロディがあなたを私のものにしてくれた
このメロディがあなたを私のそばに置いてくれる愛のテーマ…。

🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺

♪「マイ・エヴリシング」【和訳歌詞】

(セリフ)
僕たちの気持ちは一つになったんじゃないかな?
ねえ、僕たちにとって大事なことは、すっかり一つになったんじゃないかな?
これって、すごいことじゃないかい?
つまり、本当に、君がそのことをじっくり考えてくれたら
それって本当にすごいことじゃないかい?
僕は自分がどんどん入り込んで行くような、そんな感じに簡単になれるんだ
僕のシンプルな世界にね
そこには君と僕しかいないんだ
ねえ、僕たちの気持ちは一つになったんだよ。
(セリフ終わり)


最初で最後の、僕の全てなんだ
その答えは、全ての僕の夢に通じている
君は僕の太陽だ、月だ、道を示してくれる星なんだ
僕の素晴らしいって思う気持ち、それが君そのものなんだ

分かってるよ、君のような人はたった一人だってこと
二人といない人だってこと
ガール、君は僕の生きがいなんだ
君の愛を永遠に繋ぎとめることがね
君は最初で最後の、僕の全てなんだ

君の中に僕はたくさんのものを見つけたんだ
君だけがもたらしてくれた、全く新しい愛をね
分からないかな?
君が僕をこんな風に感じさせていることが
君は新しい一日の朝露のようだ

僕はたくさんの方法を見つけるよ、僕が
死ぬ日まで君を愛し続けることができるように
君は僕の現実なんだ、まだ僕は夢の中を彷徨っているけど
君は最初で最後の、僕の全てなん

分かってるよ、君のような人はたった一人だってこと
二人といない人だってこと
ガール、君は僕の現実
だけど、僕は夢の中を彷徨っている
君は最初で最後の、僕の全てなんだ。

現在コメントは受け付けておりません。