卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️スパム豆腐チヂミ

コストコで6個入りのスパムを買いました。今日は木綿豆腐があったので、スパムを使った豆腐チヂミを作っちゃいますね!

材料

①スパム1個
②木綿豆腐300g
③人参3cmみじん切り
④椎茸みじん切り2枚

調味料

①おろしニンニク大1
②塩小1
③黒コショウ少々
④太白胡麻油
⑤卵2個
⑥片栗粉50g(大6)

作り方  
①木綿豆腐はキッチンペーパーで包みレンジで3分チンします。

②スパムは千切りに。豆腐のキッチンペーパーを外し、新しいキッチンペーパーで水分をふき取り、1つにまとめてマッシャーで潰します。

③人参、椎茸のみじん切りを、豆腐スパムに混ぜます。

調味料①②③⑤⑥を加え混ぜます。

④フライパンに太白胡麻油を加え、スプーン大2のチヂミを両面焼いていきますが、片面だけは蓋をして2分。

ひっくり返してまた2分焼きます。

⑤残りは大葉のみじん切りを加え焼きました。

⑥スパム豆腐チヂミの完成です。

タレはお酢、醤油、胡麻でさっぱり味にしました。

スパムだけ焼いても美味しいですが豆腐、人参、椎茸、大葉、調味料を加えて焼くことで食べやすく、お酒のおつまみにもオススメです。

是非、スパム豆腐チヂミをお試しあーれ!