緊急アンケートを実施します

幹事のチョルミンです。来週29日に迫ってきた同級生の店応援の件ですが、昨日も都内で新型コロナウイルスの新たな感染者が188人に達しました。

都内でコロナ感染者が200人を下回るのは4日ぶりですが、都内での感染状況は予断を許さない状況に変わりありません。また年代別の広がりも拡大しており、いわゆる夜の街だけではなく、会食や家庭内を通じての感染も拡大しています。

正直に申し上げますが、そういう状況下で今月29日に決行することを躊躇しております。みなさんの率直な意見を忌憚なく聞かせて頂ければ幸いです。

7月29日の同級生の店集まれ企画は
  • 延期した方がいい 62%, 13
    13 62%
    13 票 - 総投票数の62%
  • 開催した方がいい 38%, 8
    8 38%
    8 票 - 総投票数の38%
総投票数: 21
2020年7月20日 - 2020年7月22日
投票は閉じられました

このアンケートの結果を尊重して結論したいと思いますので、みなさんのご意見をお聞かせください。

6 COMMENTS

応援団

幹事様ご苦労様です。幹事さん他企画してる同級生もご苦労様です。判断はむずかしいかと思われますが企画自体は大賛成です。でも少し時間おいた方が得策かもしれないですね、参加者皆さまの健康管理も大切さですから。結果がどちらに転ぼうとも私は幹事様の意見に従いますのでズバーッ判断して下さい。全面的に支援しますので。まだ先は長いので😂

子分

チョルミン始め準備しているみんなの決定に文句はありません。従うのみです。

ウルトラ

ご苦労様です!
何か決行すると言う言い回しが覚悟持って参加みたいで恐怖感を感じます!
普通に開催とかが良いかな?

鉄人28

コロナは確かに心配です。😣
コロナがいつ終息するかは、誰もわかりせん。😓
今回企画の趣旨を改めて考えしましたが、心配な方は決して無理せず、希望者だけで開催すれば良いのでは。
参加者各自が注意して、楽しく、またお店のオーナーの応援になれば、人数が少なくても良いと思います☺

五反田に行きたい

参加者よりもお店のことが第一だと思います。
お店目線で危機管理を考えることが大切かな。

①コロナ感染者が減少し始めたときに訪れて「集まれ企画」から感染者が出た場合
②コロナ感染者が増加し始めたときに訪れて「集まれ企画」から感染者が出た場合

この企画は①を考える時期に話が出て、その後②を考える状況になりつつある。
②の状況で新宿のホスト・クラブなどでクラスター感染しても、私が知らないだけでその関連の仕事をしている人には周知の事実となっているかも知れないが、マスコミには店名は出ない。よって、①も②も同じかなと個人的には思える。しかし、感染確率は②が高いので判断は難しい。最終的にはオーナー判断かな。

①、②のいずれにしろこの企画で集団感染者を出してはいけないってことだと思う。
同級生と会う楽しみもあるが、参加するなら参加前、中、後に自己管理をきちんとすることも大切だと私には思われます。
ところで、この企画って同級生が楽しく過ごしてオーナーを応援する精神的なものと考えて良いのかな?

現在コメントは受け付けておりません。