春のうららかさを感じよう

焼肉レストラン「味園 」

俺と「味園」の最初の出会いは去年であった。実は以前からこの近辺に住んでいる同級生から「地元に美味しい焼肉屋があるんだ、今度行こうよ」と誘われてはいたんだが、俺が住む地元にも焼肉屋さんはあるし、正直あんまり乗る気ではなかった。

でも、去年から始まった同窓会ブログからこのお店のママさんが同級生であることを知り、機会があってここ味園で焼肉を堪能することになったのである。外観は昭和を漂わせるノスタルジックな造りだ。

ここは大阪朝高出身のご主人と東京第2出身の문명귀さん夫妻が切り盛りしている焼肉屋さん。平日でも予約がないとお店に入れない繁盛店だ。外の雰囲気とは違い、店中の内装は落ち着いた雰囲気。ママさん自作のちょっとした装飾が至る所に飾ってあります。でもオススメはやはりお肉だ!

まずは俺の大好物のタン塩とビール🍺。そしてカルビと行きましょう。

食べるのがためわられるような綺麗なお肉。もちろんいただきましたけど(笑)

他の料理も大変美味しく堪能いたしました。ごちそうさまでした。


店舗基本情報

店      焼肉レストラン 味園 (AJIEN)
ジャンル焼肉
予約・
お問い合わせ
03-3590-5501
住所東京都豊島区池袋3-59-12 アルカディア大塚 1F
交通手段東京メトロ副都心線【池袋駅】徒歩7分
JR山手線他、東京メトロ丸ノ内線【池袋駅】徒歩9分
池袋駅から650m
営業時間・
定休日
営業時間17:00~23:00
定休日 火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
予算¥5,000~¥5,999
支払い方法カード不可

12 COMMENTS

待ってました💕
ハラミも美味しい、辛いスープも白いオイキムチも全部美味しいです⤴️
ついでにミョンギにも会えるし🤣、言うこと無し💕
あ、タン刺しもとろける美味しさ。
是非お試しあーーれ✌️(借りたよー笑)

焼肉大好き

私もお嫁ちゃん、息子達と食べて感動。子供達のコメントは上タン塩は日本1と言っていました。若い人は最初にタン塩を食べますが柔らかくて口の中で何この柔らかさと感じた上タン塩。
お嫁ちゃんは上ハラミがめちゃくちゃ美味しい、息子達はカルビが美味しい!食べながら幸せ〜と話していました。
価格もそれぞれの部位質の良さを考えたら安いと言ってました。
子供達からのコメントです。
会った瞬間、優しい人ってわかる人だね。だって!
一部の子供達だけでこの意見。
あっ、美味しいパンありがとうね。笑

癖になります

ミノとコリコリも最高!
味噌ダレの味が忘れられない。
何十年ぶりに食べた、センマイ刺しも最高だった。
娘も味園の虜になりました。

ヤクルト

画像とコメントを読んだらお腹すいてきた(笑)。
ところで、画像は自前?
どれも上手いけれど特に3枚目のカルビが美味しそうですね。
肉食と海鮮食に分かれている我がファミリーでいつか訪れたい。
皆喜びそう(^^)。

梅雨明けはいつ?

雨☔の日が続いて梅雨明けはいつになるのか?……明けても猛暑も辛い!
焼肉食べてパワーチャージしなきゃ⤴️⤴️⤴️
行きたいなぁ~~~😉💕

店主

1歳と3歳の子供達を夜間の保育園に預けながら始めたお店も もうすぐ34年目に突入します。
日々 元気に働けることに感謝しながら
これからも頑張りたいと思います。

優しい同級生の皆さん💕
おもいっきり誉めてくれてありがとう。笑

匿名と言う名の匿名

いつか絶対行きたいお店です。
とりあえずは来年辺り開催を目指してる「同級生皇居マラソン大会」の打ち上げかな?
PS 開催出来ればの話ですが…笑

それまで足が治る様に頑張ります💦

御徒町の吉池

来年辺り開催を目指している?(笑)
「同級生皇居マラソン大会」
実現できると良いですね~🎶
一日も早く匿名さんの足が
完治しますように…(*^^*)💐

匿名と言う名の匿名

御徒町の吉池さん。
ありがとう〜❤️

あなたも参加しますか?笑

吉池の油揚げ

へ~、そんなのがあるんですか❓
では私は「皇居一周マラソン」を沿道で応援します。そして打ち上げに参加します。そうゆうのありでしょうかね❓🤣
又、楽しみが増えそうじゃないですか~🤣⤴️
あ、匿名さん、脚の完治が間に合わなければ一緒に応援しましょう。そしていざカルビへ❗
    🚩フレーフレー🚩

匿名と言う名の匿名

吉池の油揚げさん。
今のところ私の1人よがり…と言うかこの記事の「味園」のおかみさんと陸上部部長には話してますが、日時、場所(あ、皇居か…笑)そもそもやるかどうかも決まってません💦🤣🤣🤣

沿道で応援and打ち上げだけ参加…
いいんじゃないですか?笑笑
楽しいと思います。
もし決行と言う事になれば是非ご参加下さい。👍👍

🌺ハイビスカス

🍻味園では、🍀同級生とワイワイと、美味しく食べて❗楽しく話して❗心和む焼肉屋さん‼️명귀👊😆🎵p(^-^)q

現在コメントは受け付けておりません。