春のうららかさを感じよう

今日の一品⑳-懐かしのコロネ・パン

ジャンボサイズのコロネ・パンです。昔を思い出して作って見ました。

中のクリームは、甘さ控えめにアレンジしてあります。

チョコ味では無く、”ココア風味”のカスタード&ホイップクリームです!

久しぶりに食べたコロネ・パン、青春の味がしました。また作ろう。

5 COMMENTS

お米も好きだけどパンも好き🥖

15年位前にせっせとパン作りをしていました。
その時コロネの型も購入したのですが…結局1度も出番が無かったのを思い出しながら投稿見てました😅
このジャンボコロネは型が無くても工夫ひとつでちゃんと形になってますね〜✨
何処かにあるであろう型を一度は使ってコロネパン チャレンジしてみようかな😛🥐

コロネ作り楽しい❗️

ヤッパリ、型ですよね〜。😊
コロネパン作ろうと思いたって、ネットで型探したのですが、何故か?小ぶりなミニサイズのしか見当たらず?ならば自分で作ろうと思い色々思案した後に出来上がったモノです。でも、少しばかりデカ過ぎました!(笑)

写真では、分かりづらいと思いますが、通常の2倍位のジャンボサイズてます。1個食べただけでお腹一杯(笑)
もう少し、こぶりな方が良かった⁉️

💟コロネ作り、超〜楽しい❗️是非やってみてね。😊

❤快感なんです!!笑

コロネパン作り、書き忘れました!(^^)
焼き上がったパンから型を外す瞬間が、もうドキドキ!ワクワク!そして、スポッ!と綺麗に外れた瞬間が、超気持ちいい~、快感です!!(笑)

楽しいが1番🍞

そう言えばウチにあるコロネの型も小さ目です。
焼きあがったパンを型から綺麗に外れた時の快感分かります🤣
私は最後オーブンを覗き込みパンが上手く膨らんでくるとやった‼️って気持ちになります🍞😍

スポッと⁉️

実際やって見て体験すると納得行く事ですね。型からスポッ❗️と抜ける。(笑)この瞬間が、たまりません。🤣
この快感❗️共感出来て何か、凄く嬉しい反面何故か?超可笑しい⁉️ 🤣

★皆様、決して変な会話ではございません!健全且つ大真面目な会話です。ハイ❗️😊(笑)

現在コメントは受け付けておりません。