春のうららかさを感じよう

私流❤️胡瓜・梅・鰹節の和え物

夏にぴったりの胡瓜を使ってさっぱり梅の1品を作っちゃいますね!

材料

①胡瓜3本細切り
②梅干し4個みじん切り
③しそ10枚千切り
④塩ふたつまみ
⑤胡麻油大1
⑥鰹節5g3袋

作り方
①まず先に胡瓜を細切りにしてボールに塩ふたつまみをかけ10分おきます。

②梅を4個みじん切り、しそ10枚を千切りにします。

③ボールに10分したら梅、しそ、鰹節を加え、胡麻油大1をかけて混ぜたら完成です。

味見したら夏にいいね!美味しい〜

④器に添えたら胡瓜梅鰹節の和え物の完成です。

さっぱりした胡瓜はむくみがとれて、梅の酸味は疲れもとれます。これからの季節におすすめの1品です。

是非、胡瓜・梅・鰹節の和え物をお試しあーれ!

私流❤️もやし・胡瓜・油揚げポン酢和え 私流❤️鶏ムネ肉ザーサイ胡瓜和え

4 COMMENTS

これも料理?

桃屋の梅肉瓶じゃダメですか?
居酒屋で「梅キューリ」注文すると、キュウリそのままと、横に梅肉が山盛りになってますが~💦 
まぁ~ 腹ん中に入れば一緒かな~😆
今日の料理は、お酒抜きっ🙌 たまに抜かないとキューリー夫人に怒られそう~👀
なんのこっちゃ~💦

投稿者

これも料理?さん、きゅうり夫人に怒られないようにこっそり飲んでください。
猛暑だから飲まないとね!

🐷

これも安心して大量に食べられるな~
太る要素ゼロ👍

投稿者

🐷さん、安心して沢山食べて!
猛暑だからビールもおまけで。

現在コメントは受け付けておりません。