春のうららかさを感じよう

【投稿】妄想癖がついてしまったワ・タ・シ

私、介護施設で働いているの。 先日、私より20歳ほど年上の男性入居者が、私に「裸を見たい」と言って来た。ついにこの老人も色ボケしたか…と思いました。

しかしその後、男性スタッフから渡されたティッシュで、その男性入居者は鼻をかんでました。どうやら私は「鼻をかみたい」という言葉を聞き間違えたようで、スケベな気持ちがあったのは私かもしれないと落ち込みました。

だって介護施設ってスケベな男性がたくさんいるんだもん。でもそれ以来、年甲斐もなく性的なことばかり意識してしまうようになりました。

鼻をかみたい」と「裸を見たい」を間違うっていうことは、私の頭の中に性欲もしくは妄想が働いていたっていうことですよね。

ちょっと自分自身を反省してしまいました。

5 COMMENTS

義母介護

ん〜。なんとも…
返す言葉が見つからない。
運動してリフレッシュして脳みそ🧠スカッとさせたほうがいいですね。

たぶん私もエロ💕

そのような聞き間違い、たまにありますよね~👂
でも、投稿者さんは、それは~それは見事なスタイルの持ち主なんでしょうね~👀
でも、老人になるとエロ妄想になる人多いんですか? 幼児化現象なのかな?
私も気を付けないようにしよっと😆 でも、この「鼻をかみたい」覚えておこうっと~
ひょっとしたら、本当に裸を見せてくれる介護士がいるかもしれないし~😍

幻聴

「ハナヲカ-ミタイ」と「ハダカヲ-ミタイ」、まちがえても無理がないほど音が似ています。

ムーリャン

 ラジオで聴いた恥ずかしい聞き間違いのお話です。ある主婦が歯医者さんへ行きました。先生に「口笛を吹いてください。」と言われ口笛を吹くと、先生から冷たい視線が。先生は、「口紅を拭いて下さい。」と言ったのです。当然ですよね。

ezk

空耳だったんですね!
「ハダカヲミタイ」を鼻をつまんで発声してみたらたしかに「ハナヲカミタイ」に似てますね。

現在コメントは受け付けておりません。