サッカー女子のパリ五輪アジア最終予選で、日本対北朝鮮戦の第1戦(24日)が、サウジアラビアのジッダで行われることが21日、正式に決まった。
国際連盟(FIFA)から日本協会へ通達があったと協会関係者が明らかにし、その後アジア連盟(AFC)が発表した。
最終予選はホームアンドアウェー方式で実施し、2戦合計で上回った方が本大会に進む。当初はピョンヤンで行う方向だったが、AFCが中立地での開催を指示。試合が迫る中、AFCから日本側にジッダでの開催に向けて準備するよう通達があり、チームは21日に現地入りした。
第1戦は、NHKのBSで午後9時59分から生中継が決まった。また地上波のNHK総合でも25日午前0時30分から録画中継される。
28日に国立競技場で行われる第2戦は、NHK総合で午後6時25分から全国生中継される。
よーし、全力で応援しちゃうぞー💕
でも、完全アウェーの北での試合も見てみたかったなぁ〜👀
将軍様とお嬢様と喜び組の応援も見たかったなぁぁぁ👀
なんで???
これじゃホームアンドアウェーじゃないじゃん。
何か話があったのかな?
ピョンヤンでの試合見たかったな〜⚽️⚽️⚽️
いよいよNHKのBSで、午後9時59分から生中継ですね。
ちょっと、日本にギャフンと言わせたいね。
まあ、ファイト溢れるフェアプレイでお願いしますよ。
ホント。文句のつけようがないプレイを期待します。
そして勝って‼️⚽
ク〰️〰️😔