春のうららかさを感じよう

【学校だより】町田ゼルビア・レディースに入団決定ー愛知中高

高級部サッカー部の金香那キムヒャンナ金香姫キムヒャンヒさん(高3)が、関東女子サッカーリーグ2部に所属するFC町田ゼルビアレディースに加入することが決まりました。

双子の2人は幼稚班の頃からサッカーを始め、高級部の3年間は男子選手と共に練習に汗を流しました。昨年は、高校総体女子サッカーの県予選に日本の高校と合同チームで出場し、県8強に貢献。

11人制の試合に、合同チームながら7人で出場した総体で香那、香姫さんは数的不利をものともせず、初戦、2回戦で全得点を挙げ、高い実力を発揮しました。

香那さんはクラブの公式HPで「1部に昇格できるように日々努力し、チームに貢献できる選手になります」とコメントし、香姫さんは「自分の得意なプレーでチームに貢献できるように日々頑張ります」と、意気込みを語りました。

FC町田ゼルビアレディースが所属する関東女子サッカーリーグ(地域リーグ)の1部には、朝鮮大学校の呉娟花さん(1年、南葛SCWINGS所属)が在籍しています。町田が関東1部に昇格すれば同胞女子選手どうしの対決も夢ではないですね。

地域リーグの上位に位置するプレナスなでしこリーグの1部には、李誠雅選手(24、日体大SMG横浜所属)もおり、同胞女子選手たちの活躍に注目です。

応援よろしくお願いします!

4 COMMENTS

まだまだいるかな?

へぇ〜 知らなかった😆男子と混じっても遜色無いってことは、相当レベル高いよね😃 どんどん応援しちゃうよ〜🫡ブログでも、その都度、双子の活躍を紹介してね✌️

町田はわが故郷

愛知からサッカーをしに町田ですか…。
来年からの活躍、応援してるよ!

がんばれー⚽👧

ホントに若い子の活躍がめざましいですね。良い時代だなぁ~💕

ezk

日本の女子サッカーは男子よりレベルが高いのでそこでお二人ともというのは素晴らしいですね。
町田ゼルビア・レディース、頭に入れました。チェックするようにします。

現在コメントは受け付けておりません。