春のうららかさを感じよう

私流❤️竹輪の磯部揚げ

竹輪が大好きでいろいろ作りますが、今日は1調理時間10分とかからない、竹輪の磯部揚げを作っちゃいますね!

材料

①竹輪 4本斜め切り
②天ぷら粉大1.5
③青海苔大1
④水小1
⑤胡麻油大1.5
⑥レモンスライス

作り方
①竹輪を斜め切りしてボールに入れ、天ぷら粉、青海苔、水小1を加え、しっかり混ぜます。

②フライパンに胡麻油を入れ、竹輪をフライパンにのせて、転がしながら揚げるように焼いていきます。

③キッチンペーパーを敷き、焼いた竹輪の磯部揚げをのせます。

④器にキッチンペーパーを敷き、竹輪の磯部揚げとレモンスライスを添えたら完成です。

レモンをかけて美味しく仕上げました。

調理時間が10分もかからない竹輪の磯部揚げは、ヘルシーで美味しい💕 おつまみやお弁当の1品にも最適です。御馳走様でした。

是非、竹輪の磯部揚げをお試しあーれ!