窓の外を眺めながら…

【投稿】大型連休前に房総ドライブへ

日本列島は昨日からゴールデンウィークに入った。皆さんもゴールデンウィーク中に、海外に行ったり、近くの温泉や公園に行ってのんびり過ごされる方もいると思うが、 私はこの期間中にはどこも出かけずに、じっと家にいようと思っている。

4月に入って新型コロナウイルスも一段落したけど、いままで溜まってた鬱憤を晴らすかのように土日になると、どの観光地にも人の波が押し寄せている。今年の大型連休もきっと大混雑が予想されるので、その前にちょっと2人で美味しいものでも食べに行こうと、房総方面へドライブを決行した。

アクアラインの長いトンネルを抜けると、ほど良い海の潮風が車内に漂ってきて最高に気分がいい。平日だから車の混雑もさほどでもないし、首都高も比較的空いていたので、房総方面へすぐ行けてしまう。

さて、お昼が近くなると食事だ。「やっぱり房総は魚でしょ」ということで、スマホで検索し富津港の定食屋さんに入った。本当は「貝焼き」を食べたかったけど、定食で我慢する。

ゴールデンウィークは2日後だが、来店客も少なくスムーズにご飯もいただいた。

帰りは近くの「道の駅」で今夜の食材を調達する。

千葉県の特産物が色々と並んでる。「これ知ってる?さつまいもの茎なんだよ」 「何それ?知らない」「これ調理して食べるんだよ…」「へー」。

食べたことがない人にとっては関心がないいんだろうな~。

何十年か前に来た「海ほたる」。 海の向こう側に見える都心の景色に、しばし時が経つのを忘れる。
「何十年か前に一緒に来たよね」
「えー?私、一緒に来たの初めてだし…」
口は災いの元だ…気を付けよう。

6時間も満たない短い時間であったが、大切な時間を過ごし、夫婦の絆を再確認した時間でした(笑) 

4 COMMENTS

私は仕事😆👍

そう❗どこもかしこも人で溢れてますね。そりゃ2年間我慢したんだしわからないでもない。外国の人もめちゃくちゃ多い。中国からの団体客が入るようになったら…。
空いていてホントの「夢の国」だったディズニーランドもきっといつもの大混雑になるでしょうね😢

それはそうとゴールデンウィーク前に出掛けるとは大正解ですね。今日あたりこのお店にも行列が出来ているのではないでしょうか。👍
「口は災いの元」。夫婦の絆にヒビが入らないことを願います💦🤭

海ほたるは厳禁!

夫婦の絆が確認できてよかったですね~👍
でも、奥さんは、その一言は心に残っているはず💦
早く忘れさせるために、またどこかに旅行して、うやむやにするしかないですよね~😞
そして、大げんかにならないように👏

今日も混んでる🚘

さつまいもの茎?
チナムルじゃない?😊

食べた事ないよね

韓国では고구마 줄기、고구마 순と言います。
キムチとして食べたり、炒めたり、煮て食べます。

現在コメントは受け付けておりません。