春のうららかさを感じよう

私流❤️えのきのホタテバター焼き風

スーパーにい行ったら太いエノキがありました。今日はそれを使って、エノキのホタテバター焼き風を作っちゃいますね!

材料

①太いエノキ1個(1.5cmの厚さ切り2つ)
②バター
③おろしニンニク少々
④醤油たらす程度
⑤レモン2切れ

作り方
①太いエノキを1.5cm切りします。

②フライパンにバターを加え、エノキと少しのおろしニンニクを入れ、両面を焼いていきます。

③器に焼いたエノキをのせて、レモンをかけたら完成です。

えのきのホタテバター焼き風の完成です。

醤油をたらしレモンをかけたら、ホタテ味に似てます。美味しいのでわが家の人気の一品です。10分もかからないので簡単でオススメします。

おまけに豚シャブを作っちゃいました。

さっぱりして美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、エノキのホタテバター焼き風をお試しあーれ!