窓の外を眺めながら…

【学校だより】笑顔の入学・入園式ー南武初級

昨日までの雨が嘘のように、青空が眩しく広がり、春の明るい日差しが体育館に暖かくふりそそいだ今日、本校では「2024学年度の入学式・入園式」が終始、暖かい雰囲気の中で行われました。

まだ、着慣れない大き目の制服で、皆が囲む花道を、一歩一歩、緊張した面持ちで一生懸命歩いて来る新入生、新入園児たち!

そんな新入生、新入園児たちを、在校生、在園児は勿論、教職員、保護者の方々を始め、多くの同胞たちが暖かく迎えました。

そして、今年で22年目になる、《入学おめでとう応援隊》の皆さんも本校の入学式・入園式に駆けつけ、新入生、新入園児たちに暖かい拍手を送ってくださいました。

新入生、新入園児の皆さん!今日からみんなは、南武の学校で勉強することになります。

これから、先生やお兄さんお姉さん達と朝鮮の言葉や文字、歌や踊りなど楽しく勉強しましょう。

また、運動会、遠足、学芸会など、いろいろ楽しい事がいっぱいあります。

みんなで力を合わせて、もりあげていきましょう。

先生たちは、みんなが一日も早く仲良くなり、楽しい学校生活が送れるよう頑張ります。

1 COMMENT

照れるよね~💦

おめでとう💓の雰囲気が盛りだくさんの入学式ですね~👀
その≪応援隊≫ってなんなの?毎年この時期に張り切って盛り上げてくれる人たちなのかな?多分OBOGかな?👀
嬉しい限りですね~😊
しゃがんでプレゼント渡している先生、医協の後輩っぽいけど、先生になったのかな?😊

現在コメントは受け付けておりません。