春のうららかさを感じよう

【投稿】毎日が記念日

日本人って、語呂合わせ好きですよねー。 むかしは「4126、4126、はっきり決めた、ハトヤに決めた、伊東に行くならハトヤ」の電話番号なんかすぐ覚えちゃった。

でも最近は「ちょっと半分無理やりだよね?」みたいな番号とかたくさんあるよねーw。

11月22日は良い夫婦(いいふうふ)の日、そして1月31日なんて、愛妻(あい=I 、31=サイ)の日なんですよー♪ 私なんかもうとっくに卒業しましたけど…。

男性は何と言っても、毎月来る29日は肉の日(2・9!!!)。肉好きにとっては、大事な日ですね~♡

11月11日はポッキー&プリッツの日?!見ての通り、確かに「1111」をポッキーに見立て、ポッキーの日ということに。ふむふむ…くらいの心持ちでいたのですが…そういえばむかしテレビで、特集していたぞ?!

最近でいえば2月23日は天皇誕生日でした。1960年生まれなので、私たちと同級生ってことになりますね。

まあ、そんなことを言いたいんじゃあなくて、天皇誕生日の日に、仲のいい3人で河口湖まで行ってきたんだけど、今日は「富士山の日」なんだってー!(2・23)

なんでも記念日にしちゃう日本人。国民性かしら…。

4 COMMENTS

今日は何の日?

毎日車に乗ると、カーナビが今日は「何の日」か知らせてくれますが、ほとんどが記念日だよね。今日は26日。風呂の日だってー! そう言えば10月10日は銭湯の日1010だそうです。
失礼しましたー(^o^)

今日は東天紅

今日は2・26事件の日って言ってたよ。
俺的には東天紅の日。今日は28の同級生の長男の結婚式だ。
松ちゃんに会えるかなぁ。

❤️👫❤️

松ちゃんさんに会えましたか?🤭

旅は良いね👍

仲良しの旅程楽しいものは無い❗良いですね💕

それにしても富士山綺麗ですね~
富士五湖からの富士山は最高です。

現在コメントは受け付けておりません。