元WBA世界スーパーバンタム級王者ー李冽理

この動画は2011年 2月 19日に韓国で放送された「세번의 만남」のハイライト映像です。

大阪朝高でボクシングを始め、全国高等学校ボクシング選抜大会・バンタム級で優勝。朝鮮大学体育学部に進学し、2004年11月に全日本アマチュアボクシング選手権大会・ライト級で準優勝となった。 

2005年に洪昌守の薦めもあり、横浜光ボクシングジムに入門する。

2010年WBA世界スーパーバンタム級王者に輝き、初の防衛戦は判定で敗れ世界王座を手放した。その軌跡を追う。

スポンサーリンク

3 COMMENTS

パンチは痛いよ~💦

以前に後楽園ホールで行った試合に、応援に行ったことがあります👍
会場のあちこちから、「れつりィィぃ~💖」と女子も男子も、大声で叫んで応援してました😊
確か、リングサイドの目の前の席に、28の同期が数人応援していましたね~👀
このチャンピョンが働いていたパチンコは、センチュリオンの社長の会社でしょう?

🥊

大阪朝高のボクシング部は健在なのかな❓
東京朝高のボクシング部は部員が少なく苦戦中らしいですけど。

世界チャンピオンに1度でもなったなら、快挙ですよ❗その後の人生も輝いている事を祈ります⤴️

あしたのジョー

この子?の작은아버지がうちの店長だった関係で夏、冬休みで大阪に帰郷した時はバイトに来てました。
真面目で明るい性格の良い子でしたよ。
まさか、世界チャンピオンになるとは、ビックリしました。
また、次々とウリハッキョ出身のチャンピオンが出たら良いですね。😊😊

現在コメントは受け付けておりません。