私流❤️市販の唐揚げ粉を使って唐揚げ

唐揚げの粉をいただいてきた娘から「唐揚げ作って!」と言われた私。今日は市販の唐揚げ粉を使って、シンプルな唐揚げを作っちゃいますね!

材料

①鶏もも肉2枚
②唐揚げの粉110g
③水110g
④サラダ油

作り方
①鶏もも肉2枚をざく切りにします。

②唐揚げの粉110gに水110gを混ぜたら、ざく切りした鶏もも肉を加え、混ぜたら10分おきます。

③フライパンにサラダ油を加え、揚げていきます。

1度目は4分揚げます。

2度目は2分揚げます。

キッチンペーパーの上にのせて油を切ります。きつね色で美味しそう〜❤️ ニンニクパウダーも入っているのでニンニクの香りもします。

④器に野菜と唐揚げを入れて完成です。

実は唐揚げ粉を使ったのは初めてなんです。から揚げ粉は水を入れて混ぜるだけなので簡単でカリカリに仕上がりました。ニンニクの香りがして予想以上の美味しさでした。ご馳走様、さすが~、ニップンは素晴らしい!

是非にとは言いませんが、機会があればこの粉でお試しあーれ!

スポンサーリンク

4 COMMENTS

ウ井スキ~は お好きですか?😘

ニップンを食べて~うっぷんを晴らそう~😊 なんちゃって~💦
でも、便利な粉があるんですね~
どうりで、巷に「唐揚げ屋」さんが多いと思ったら~ こんなに簡単なんですね~😘
出来立てのホカホカは、とても美味しいでよね~😘 もう~タマランチ会長だぁぁ~
唐揚げには~ 井川遥ママの作ったハイボールが合いますね~😊
ダブルでお願いしま~す💖

投稿者

ウ井スキ〜は お好きですか?さん、井川遥さんは綺麗な方ですよね!
10数年前、井川遥の어머니の妹さんと食事したことがありますがそっくりでその方もチョー美人でしたよ。
井川遥ママからハイボール渡されたら気分ルンルンになりますね!

所ジュン

唐揚げはニンニク風味がえーですな。
最近は自宅での揚げ物は控えてるので惣菜専門ですね。
そー言えば唯一かみさんが上手な揚げ物が春巻だったなー何年食べてないだろうか⁉️

投稿者

ところジュンさんはバランスを考えながら
過ごされているんですね!
素晴らしい〜
長生きしますね。

現在コメントは受け付けておりません。