春のうららかさを感じよう

私流❤️マスタード唐揚げ・チーズ唐揚げ

鶏もも肉のから揚げは何回か投稿しましたが。今回はちょっと変わった味付けでマスタード唐揚げ・チーズ唐揚げを作っちゃいますね!

あらっ、今日も唐揚げ?でも好きよ💞

材料

①鶏もも肉2枚ざく切り
②サラダ油
③レモンスライス

調味料①

①塩
②黒コショウ
③牛乳100cc
④卵1個
⑤おろしニンニク小

調味料②

①片栗粉大4
②味塩大1
③薄力粉大8
④パプリカ粉小1
⑤テーブルコショウ小1
⑥生姜パウダー大1

調味料③

①マスタード大3
②ハチミツ大3
③酢大2

調味料④

粉チーズ大3

作り方
①鶏もも肉をざく切りにします。調味料①②の塩コショウをして3分ぐらい馴染ませて③④⑤をボールに加えます。

②10分したらザルに入れ、余分な水分を落とします。

③フライパンにサラダ油を加え、火をつけて170度になれば揚げていきます。

④その間に調味料②を作ります。①②③④⑤⑥を1つのボールに加えて混ぜ、ザルで水切りした鶏もも肉をまぶして、揚げていきます。

⑤揚げる時間は2回に分けます。1度目は4分、一度揚げたのを移し休めて、2度目は2分揚げました。

⑥マスタードソースを作ります。調味料③を加え混ぜます。

味見したら美味しいです。

⑦揚げた唐揚げに調味料④の粉チーズをまぶします。

⑧器に2種類のマスタード唐揚げ・チーズ唐揚げを添えて完成です。

レモンをかけて食べたら美味しさが増します。今日は飽きないようにマスタードソース、粉チーズを作りました。少しの工夫でも家族は美味しく食べてくれました。

是非、一風変わったマスタードソース・粉チーズで2種類の唐揚げをお試しあーれ!

5 COMMENTS

井川~💕

これ来ちゃったら~間違いなく「ハイボール」ですね~💕
ウイスキー多めで~ お願いします~💕
あと、「遥ママ」のご指名も~😍

また被っちゃいました(^^)

うちも今晩唐揚げです。(^^)昨夜から準備してました。今朝ブログ観たら😲また被った…。最近、Mさんの料理とチョイチョイ被ります。(笑)

マスタード味かー、旨そう。更にチーズ味もいいね〜。真似するか?どうするか?(しばし考える。。。)
俺は、下味に塩麹使ったんで…、今回は、パスしてニンニク醤油味で行く事にします。でも、近いうちにこのレシピの唐揚げ試してみますね。

私流❣️の料理は多彩な味付けで、例え同じ食材でも色々と試せるから、興味が尽きません。今後、益々のご活躍を期待します。併せて、引き続きレシピの方はを思いっ切り、パクらせて頂きます〜。(笑)

工夫大切です。

また破っちゃいましたさん、日本で唐揚げ屋さんが増えましたよね。

韓国でもヤンニョンチキン、フライドチキンなど流行ってます。
お嫁さんの実家の目の前が行列のチキン屋さんがありまして1日の売り上げが韓国ウォンで1億ウォンなんですよ。
日本円で1000万円なんです。
有名店なんですが、衣がすごく美味しいと言ってました。

なのでチキン唐揚げは衣が大切なんだと思い、少し改善しました。

韓国行きたいね🇰🇷

さすがに1000万円は無くない?笑
プールくらいの揚げ油が要るね~笑

チキン大好きな国です。

2度確認しましたよ。
金額が金額なので。

機械で揚げてますからね。 
2回程食べましたが美味しかったですよ。
韓国はチキン屋さんが多いんです。
ビールにチキンセットなんですよ。

現在コメントは受け付けておりません。