お年玉はTWINBIRDの全自動コーヒーメーカー

長女から世界一美味しいと評判のツインバード製 全自動コーヒーメーカーをお年玉として頂きました。 このプレゼントは正直嬉しい😃

毎日ドリップして飲んでいたコーヒーとはかなり違います。コーヒー豆は今までいろんな豆を買って飲んでいましたが、同じ豆でもTWINBIRDのコーヒーメーカーでコーヒーを飲むと、今までデタラメなコーヒーを飲んでいたことが分かりました。

コーヒーは抽出温度が命! 83℃と90℃の2つの温度に設定できます。 83℃の抽出で珈琲のもつ苦み、酸味、甘味、渋味、風味をもっともバランスのとれた味わいで珈琲をたてることができます。

スイッチをONしたらコーヒー豆のアロマの香りがしてきて、贅沢な気分に浸れます。出来たてのコーヒーを飲んだ瞬間、まろやかで柔らかい味に感動! 同じ豆を使っていて、珈琲をドリップする温度だけで、ここまで珈琲の味が違うのかを確認出来ました。

アイスコーヒーは90℃で設定します。これからはスイッチをONするだけで美味しいコーヒーを飲めるのでいろいろ試してみたいですね!

こちらの全自動コーヒーメーカーは2000年の沖縄サミットの晩餐会にも提供され、コーヒー嫌いで有名なクリントン大統領がそのおいしさに感動したという逸話もあるほどの味わいです。

私はスタバのコーヒー豆が好きです。

カルディのコーヒー豆も好きです。

今年はコーヒーを沢山飲んで堪能したいと思います♪♪♪♪

4 COMMENTS

コーヒーブレイク(笑)

オー‼️凄い(^^)
これぞ正に究極の「THEコーヒー・ブレイク☕️!」(笑)
スタバの豆挽いて、最適の温度で入れたコーヒー☕️、素晴らしい!後は、👍🎵があれば完璧ですねー。

そのマシン、オラも欲しい〜です。笑

手が出ない

ツインバード 全自動コーヒーメーカー CM-D457B ブラック ミル付き、Amazonで36,380円…。インスタントで我慢します。

匿名と言う名の匿名

コーヒーは私も大好きですが、それより素敵なテーブルとお洒落な部屋に目が行きました…すみません…💦

ブラックコーヒー

オモニへお年玉‼️
幸せですね❣️😊
欲張りな私なら 自分だけの嗜好品
現金なら尚いいけど 我らの(私流)‼︎ キッチン用品‼︎
流石です!
家族の健康と喜びが第一なんですねー♪
私の息子は、昨年、給付金10万
ポンと私にくれました❣️
うちの子も私の自慢です。

現在コメントは受け付けておりません。